Category

そうだ、受験相談にいこう。

そうだ、受験相談にいこう。

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。
先週末ずっと外に出ていたせいか、体調を崩してしまいお休みをいただいておりました。
今ものどが少々痛いのですが、みなさんにうつるようなものではないらしいので安心ください。
兼松さんが昨日ブログにも書いていた通り、体調には十分気を付けましょう…(´;ω;`)
 
さて、今日出勤してみると、お問い合わせメールが何件かありました。
この時期は下級学年(特に高2生)のお問い合わせが増えてくる時期です。
来年に控える受験に向けてどうしようって悩み始める時期ですよね。
高校3年生になる前の長期休みは冬休みと春休みだけ。
春休みに入るころには受験まで1年もありません。
だからこそ、高2の冬に自分が受験に対してどう取り組むのか、
塾に通うのか、通うとしたら集団なのか個別なのか
塾を選んでいるうちに志望校別クラスの話がでてきて、
そもそも自分はどの大学に行きたいのか、って悩むことになるんだと思います。
さまざまな塾を検討することができるのは高2の冬なんです!!!
って言われてもなにをどうしたらいいのか、なにから手をつけたらいいかわからないっていうそこのあなた。
まずは武田塾津田沼校の受験相談に来ることをおすすめします。
もちろん私たちも塾なので武田塾についてのやり方や良さはお伝えさせていただきます。
で す が、無理な勧誘はありませんし、何より、相談に乗ります!!
説明を受けることをきっかけとして、生徒さんが自分に合った塾を選ぶことができたら幸いです。
塾に入りたいわけでなくても受験相談することはもちろん可能なので手遅れになる前にまずは一歩、踏み出してみましょう!
また、明日以降のブログで受験相談や武田塾について紹介していきます。
キーワードとなる参考書学習についても昨日兼松さんがブログに記載しているので気になる方はチェックしてみてください♡

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方
等を無料でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので、興味のある方は
下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

大学受験向け塾・予備校を本八幡でお探しの方へ

今日は御茶ノ水に寄ったのですが、秋ということですでに銀杏の香り、というより臭いがなかなかに強烈でした。 市川市の大学受験塾、武田塾市川校教務の高田です。 前回のブログでも触れましたが、先日の日曜日に耐久単語レースが実施さ […]

武田塾市川校
コラム

割れ窓理論と勉強の話

センター試験までも1ヶ月を切っていますが、勉強の調子はいかがでしょうか。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 年末年始の予定の話が校舎でも出ます。 スノーボードをしに行くとか、黙々と勉強するとか、皆さんそれぞ […]

武田塾市川校
コラム

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。 今年の受験も終わり、もう4月になりました。 花粉症の方、つらいですよね、わかります。   4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね! […]

武田塾市川校
コラム

もうすぐ河合模試!

こんばんは! 講師の小形雄大です。ブログを書くのは3回目なのでそろそろ覚えてくれたでしょうか?笑 週4日津田沼校にいるので見かけた方は是非声をかけてくださいね(^^) さてさて、前置きはここまでにして本題に入ります。 受 […]

武田塾津田沼校
コラム

科目選択どうする??

こんにちは! 事務の清田です(*^^)v   今日は、私の知り合いの高2生から質問をもらったので、主に文系の高1・2生向けに書いてみようと思います!   受験生は、いよいよ試験が近付いて、緊張感をもっ […]

武田塾津田沼校