Category

そうだ、受験相談にいこう。

そうだ、受験相談にいこう。

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。
先週末ずっと外に出ていたせいか、体調を崩してしまいお休みをいただいておりました。
今ものどが少々痛いのですが、みなさんにうつるようなものではないらしいので安心ください。
兼松さんが昨日ブログにも書いていた通り、体調には十分気を付けましょう…(´;ω;`)
 
さて、今日出勤してみると、お問い合わせメールが何件かありました。
この時期は下級学年(特に高2生)のお問い合わせが増えてくる時期です。
来年に控える受験に向けてどうしようって悩み始める時期ですよね。
高校3年生になる前の長期休みは冬休みと春休みだけ。
春休みに入るころには受験まで1年もありません。
だからこそ、高2の冬に自分が受験に対してどう取り組むのか、
塾に通うのか、通うとしたら集団なのか個別なのか
塾を選んでいるうちに志望校別クラスの話がでてきて、
そもそも自分はどの大学に行きたいのか、って悩むことになるんだと思います。
さまざまな塾を検討することができるのは高2の冬なんです!!!
って言われてもなにをどうしたらいいのか、なにから手をつけたらいいかわからないっていうそこのあなた。
まずは武田塾津田沼校の受験相談に来ることをおすすめします。
もちろん私たちも塾なので武田塾についてのやり方や良さはお伝えさせていただきます。
で す が、無理な勧誘はありませんし、何より、相談に乗ります!!
説明を受けることをきっかけとして、生徒さんが自分に合った塾を選ぶことができたら幸いです。
塾に入りたいわけでなくても受験相談することはもちろん可能なので手遅れになる前にまずは一歩、踏み出してみましょう!
また、明日以降のブログで受験相談や武田塾について紹介していきます。
キーワードとなる参考書学習についても昨日兼松さんがブログに記載しているので気になる方はチェックしてみてください♡

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方
等を無料でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので、興味のある方は
下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

頭の良さは関係ない!?できる人とできない人の違い

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は勉強ができる人とできない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言うと「考え方」が非常に大切になります。 考え方というのは頭の良い悪いではな […]

武田塾津田沼校
コラム

生徒からの質問集〜Part2〜

  こんにちは、武田塾市川校です。 受験生のみなさん、なにか困っていることはありませんか? 校舎では特訓(武田塾流の授業)のときやそれ以外のときにも、生徒と対話をしていると様々な質問を受けます。 このコーナーで […]

武田塾千葉校
コラム

旅行・地図・地形図、ピンときたら

さぁ、新しい週のはじまりです。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 市川校では、AO入試で合格を決める子なども出てきました。 それでも、多くの子はこの先の本命試験に向けて勉強に取り組んでいます。 また、生徒さ […]

武田塾市川校
コラム

たまには塾や大学受験以外の市川・本八幡の話も

こんにちは、千葉県市川市にある大学受験塾、武田塾市川校の高田です。 本日もまたはっきりしない天気ですね。 長い傘を持っていくか、置き傘にするかを迷いました。 窓から見える人も、傘をさしたりささなかったりという状態です。 […]

武田塾市川校