Category

武田オススメの参考書~英単語編~

武田オススメの参考書~英単語編~
 
みなさんこんにちは
武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)
約1ヶ月ぶりのブログ投稿となってしまいました(><)
この1ヶ月で気温がだいぶ下がり、雪も降りましたね!
みなさん体調の方は崩していませんか??この時期に体調を崩すと、
後々大変なことになってしまいます!対策はしっかりとしましょう☆
 
さて、今回は以前からご紹介している武田オススメの参考書、第三弾です。
莫大な数の参考書の中から武田塾が研究を重ねた末、
一押しする参考書をご紹介します。今回は英単語!
まずはこちら。システム英単語(通称シス単)
%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3
収録語数は必出2000語。それに加え多義語が180語収録されています。
大学入試で狙われやすい順番に掲載されており、武田ではこちらをオススメしています(^ω^)
各ページの上部に、例文が掲載されています。
ワンランク下の難易度のシステム英単語basicもございます♪
続いては、英単語ターゲット1900
ta-getto
収録語数は名前の通り1900語。こちらもシス単と同じく、大学入試で出る順に掲載されています。
ただ、シス単と異なるのは例文の場所。右側のページにまとめて載っているので、
赤シートで左のメインページを丸々隠す、反対ページの答えが
チラチラ目に入ってしまうかもしれません、要注意!
ターゲット1200や1400など、レベル別にも出ているので
基礎の基礎から始める場合はこちらもオススメです。
 
最後に、速読英単語
%e9%80%9f%e8%aa%ad
最初に例文の長文が掲載されており、その中で登場した単語を軸に進めていきます。
長文読解の力も同時に鍛えることができます!
例文に合った分野ごとに単語がまとめられているため、覚えやすいかもしれません♪
 
私は高2まではターゲット、武田塾に入ってからはシステム英単語のbasicから使っていました!

英単語は英語の力をつける上でとても重要なので、自分に合ったものを慎重に選びましょう☆
 

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方
等を無料でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので、興味のある方は
下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

高2の今から始める受験準備

こんにちは、市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です。 大学受験の結果が続々と出てきました。 もうすぐ高校3年生になるよ、という人も受験勉強に向けた動きを始めることと思います。 そんな受験勉強を始めようと考え出している方、ぜ […]

武田塾市川校
コラム

なぜ勉強するのか

こんにちは! 津田沼校講師の長田です。 受験までのカウントダウンが迫ってきて焦りを感じている受験生や逆にワクワクしている受験生も色々いると思います。 そんな中、勉強に対するモチベーションが上がらない人もいると思います。 […]

武田塾津田沼校
コラム

受験を全力で駆け抜けてください☆

皆様こんにちは! 1週間ぶりに事務の喜田です(^^) 1週間ぶりに塾に来ました。 たった1週間なのですが、とても久しぶりに感じます。 1月は毎日のように事務に入っていたので 1週間も空くと、なんだか浦島太郎気分です(笑) […]

武田塾津田沼校
勉強法

英文法の問題集・参考書の使い方、オススメ教材

こんにちは。武田塾です。 今回はゼロから始める英文法の勉強法を紹介します。 「SVOCってなに?」「センター第2問が全然解けない」という人は必見です。   この記事を読むと ・ゼロから英文法をどう勉強すれば良い […]

武田塾