Category

気分転換に♬

気分転換に♬

 
皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)
先週まではキレイに色付いていたイチョウの葉も、
あっという間に落ちてしまいましたね。
いよいよ冬本番が近付いてきている感じがします…!
 
早いことでもう12月も半ばに差し掛かろうとしています。
2週間後にはクリスマスも終わり、世間は年末モード。
さらにその次の週には2017年が始まっています。あっという間ですね(>_<)
この時期にもなると毎日自習に来る生徒さんの数が激増します!!
中には朝から夜まで、計11時間も校舎にいる生徒さんもいます。
 
シーンとした自習室に何時間もこもっていると、集中力が持たなかったり飽きてしまいますよね????
そんな時は近くのカフェや少し雑音のある3階の特訓スペースなども活用してみてください♬
個人的には本屋さんの参考書コーナーに行ってみるのもオススメです。
外の空気を吸って少し歩くことで心も体もリフレッシュできますし、普段触れていない
参考書に手を伸ばすことで面白い発見があり、モチベーションが上がるかもしれません!
 
ただこの方法、本が大好きな人にはあまりオススメできません…なぜなら
本屋さんそのものが誘惑の塊だから!( ;∀;)
参考書コーナーは大体どこの書店でも奥のほうにあるため、そこに到達するまでに
漫画、雑誌、小説、etc…たくさんの誘惑があります。ついつい足が止まってしまうんですよね…
私も本屋さん大好き人間なので大きな書店であれば一人で軽く3時間はこもれます。
特に小説は漫画などに比べて罪悪感が薄くなりがち、少し物色するだけのつもりが
気付いたら何時間も経過していたりします(私だけでしょうか?笑)
 
なので皆さん、気分転換をするときは自分の大好きな場所は避けたり、
「〇時まで」と決めて心を鬼にしていきましょう!
無理して心や体に負担がかかりすぎるのは一番良くないので、適度なを休憩を挟んでくださいね☺
残り数か月、頑張りましょう!!
 

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は
下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

勉強法

英文解釈の参考書の使い方・オススメ教材

こんにちは。武田塾です。 今回は英文を正確に読めるようになるための英文解釈勉強法を紹介します。 「英文をフィーリングで読んでる」「正確に和訳ができない」という人にオススメです。   この記事を読むと ・英文解釈 […]

武田塾