Category

模試返却のお知らせ

模試返却のお知らせ

こんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。
昨日清田さんがブログに体調管理のことを書いていましたが、私が風邪の引き始めな気がします…。
受験生のみなさんに移すわけにはいかないのでブログを参考に今日は早く帰って早く寝て引き始めで済ませようと思います…。
(体調崩しすぎですね…自己管理甘いんですかね…気を付けます。)
みなさんは体調第一で過ごしてください!体調悪いと勉強に身が入らないですからね…。
と、すごくブルーな話題から入りましたが、今日はそんなブルーなお知らせをするわけではありません。
 
11月27日に行なわれた、河合塾による全統センター試験プレテストの結果が本日塾に届きました~~!
5352342597479
受付に来るたびに「センプレの自己採点持ってきて」って言われたかと思います。
(※自己採点は自己採点で重要なのでまだの人は早く提出してくださいね!)
教務が配布していますが、塾で申し込んだ人は受け取り忘れないようにお願いします♪
そして、配布された人に確認してほしいことがあります。
点数に目がいってしまうかと思いますが、まずは自己採点と点数が一致しているかを確認してください。
実際のセンター試験でも自己採点の結果をもとに出願校を変更したり、受験方法を変更したり戦略を練ることになります。
そのため、この自己採点の正確さは非常に重要となります。
結果をみて、自己採点より高いと嬉しくなるかもしれませんが、同じ点数なのが理想ですからね!!!
 
それではみなさん、結果を見て1か月切ったセンター試験本番に向けて全力で駆け抜けましょう(^^)/
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

新年度に向けて、春休みにすべきこと

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校事務の岩松です☺ 久々の雨で外の気温もぐっと下がり冬が舞い戻ってきました感じがします☔ そんな今日は多くの難関私立大学の受験日ということもあり、 […]

武田塾市川校
コラム

高1・高2年生のお子様をお持ちの保護者の方へ

こんにちは、寒さも本格化してきました。 市川駅すぐの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 以前に、受験が迫っているお子様をお持ちの保護者様に向けた記事を書かせていただいました。 →→(受験が迫るお子さんをお持ちの保護者 […]

武田塾市川校
コラム

青ペン勉強法!!

  こんにちは。事務の髙橋です。   昨日は夏至でしたね。 1年で昼の長さがもっとも長い「夏至の日」。   日本を含む北半球において2016年で最も太陽が出ている昼間の時間が長く、 反対に「 […]

武田塾船橋校
コラム

時間を意識しよう⏰

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)/ まず、明日から17日までお盆休みになります!! 校舎に来ても開いていませんので、注意してください⚠   さて、みなさんは普段どのように勉強しています […]

武田塾千葉校