Category

タイムスケジュールを管理しよう!

タイムスケジュールを管理しよう!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)/
久しぶりの出勤になります✨
センター試験間近ということ生徒さんの顔が真剣そのものです。
自習席も早くから多くの生徒さんが利用しています。
インフルエンザやノロウイルスなど、病気が流行していますが、
元気に来校している姿をみて安心しました。
今後も体調管理を怠らずにしましょう~♪
 
今日から冬休みスタートする学生さんが多いのではないかな?と思います。
冬休みの予定は決まっていますでしょうか?⛄
しっかりと自分で1日のタイムスケジュールを管理しないと、
なんとなく時間が過ぎていきます。
冬休みはクリスマス、大晦日、お正月、初詣…などたくさんの誘惑があります。
今日は△時までに○○をやる!と時間で区切って計画しましょう。
頑張ることはとても大事ですが、無理のないような計画にした方が良いですよ!
無理なスケジュールを組んで、最初から達成できないとやる気をなくしてしまいます。
ですので、徐々に量を増やしていきましょう!
しかし、自分に甘すぎてはいけませんよ????
 
みなさんが「有意義な冬休みを送れた!」と言えるように
武田塾スタッフ一同、サポート致します☺
分からないことや、不安なことがありましたら、お気軽に話しかけてください!
 

Category

Keywords

関連記事

コラム

勉強には環境が大事!

こんにちは! 事務の喜田です(^^) またまたお久しぶりでございます…(笑) 5月はほとんど津田沼校に来れていなかったのですが、 6月に入って来てみると 研修生だった事務の子たちがデビューして しっかりと活躍してくれてい […]

武田塾津田沼校
コラム

暑さに負けるな!

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 今日はまた一段と暑いですね…☀ 来校されるみなさんから、暑さが伝わってきます。 今ちょうど市川校から岡山さんが来ましたが「暑い~~!」と仰っていました。 […]

武田塾津田沼校
コラム

子供視点で考える親の受験への臨み方

  どの親御さんも我が子も受験が上手くいってほしい気持ちは同じだと思います。 しかしながら、受験生というのはナイーブなもので、やり方を間違えてしまうとやる気が出るどころかやる気を無くして、結果的に勉強をしなくなってしまう […]

武田塾市川校