Category

塾生へのお願い

塾生へのお願い

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。
ブログはちょっぴりお久しぶりな気がします。あまりシフトに入っていなかったのでしょうか…?
1週間以上書かないと久しぶりな気がするくらい私の生活は武田塾中心なだけですかね(笑)
さてさて、今日から2月です!早いですね~~~。いや~本当に早い。
昨日武富さんがブログに書いていたように、最後の特訓を迎える時期となってしまいました。
私も純粋に寂しいです。特に今年度の受験生には、個人的に思い入れがあるおかげで余計に寂しいです。
よくシフトに入っていたからこそ例年の生徒より状況を知っているというのと、私が携われる最後の受験生だからですかね(´;ω;`)。
みなさんからしたら、「知らないわ!」って話ですが、以上の理由でとても思い入れがあります。
ぜひ、納得のいく結果を得られるように、春から笑って大学に行けるように頑張ってくださいね♡。
 
長々と前置きを致しましたが、今日はそんな受験生にとって、重要な参考書!(の使い方)についてお話したいと思います。
近頃また、参考書の紛失や記入が目立ちます!!!

特にこの時期は赤本も同様です。みなさんがルールを守ってくれているから貸出システムが成り立つのです・・・。
自分がコピーして今日解こうと思っていた貸出赤本を開いてみたら思いっきり書き込みがあった・・・なんて
塾に来てテンションだださがりですよね(´;ω;`)。誰もが気持ちよく使用できるように、ルールを守って便利に使用しましょう♪
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

日本史と世界史、どっちを選べばいい?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今週で夏休みが終わる、という高校生の方もいらっしゃるようですね。 この夏、これをやりきったと胸を張って言えるものはできたでしょうか? さて、また日付ネタで恐縮で […]

武田塾市川校
コラム

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。 今年の受験も終わり、もう4月になりました。 花粉症の方、つらいですよね、わかります。   4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね! […]

武田塾市川校
コラム

入塾を検討している方必見!!

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*‘ω‘ *) 今月に入ってから、生徒さんからの嬉しいご報告がチラホラ… 武田塾で頑張ってきた成果が出ているようで良かったです!   合格と共に卒 […]

武田塾津田沼校
コラム

頭の良さは関係ない!?できる人とできない人の違い

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は勉強ができる人とできない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言うと「考え方」が非常に大切になります。 考え方というのは頭の良い悪いではな […]

武田塾津田沼校
コラム

休み時間の過ごし方

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 2週間以上ぶりの投稿になります!! この2週間で様々なイベントが実施されたり、模試が行なわれたり… 気付いたら高校生の […]

武田塾津田沼校