Category

まだ出来ることはあるはず!

まだ出来ることはあるはず!

 
みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)
久しぶりのブログ投稿です、気が付いたら2月です。
私大の受験も、もうそろそろ本格的に始まりますね。
 
センターに気を取られていたのか、過去問対策が、
おろそかになっている生徒さんが多く見受けられます(>_<)
第一志望はもちろん、第一志望以外の学校も真剣に取り組みましょう!
また、時間があったら、受ける大学だけではなく
同じレベルの大学や違う学部の過去問にも取り組みましょう!
英語だったら、傾向は違えども基本的には同じレベルの長文が出されます!
 
 
ただ、過去問対策だけでなく、もちろん単語や熟語や文法も大事です。
基本的な単語を覚えていなければ、難しい単語を推測することもできません。
熟語も覚えれば覚える分だけ、長文が早くとれるようになります。
文法は、ネクストステージを何度もやり込んで確認することで、
難しい文法問題でもすぐにひらめくことが出来ます。
やはり英語力の向上は受験間近でも重要です(`・ω・´)
 
自分の中で紛らわしい単語や熟語、出てきたらいやだなぁと思っている文法など
まだまだ対策出来ることはたくさんあります。
苦手のことから目を背けず、しっかり向き合ってください!
間違えた問題こそしっかり復習をして自分のものにして、
当たっていても根拠が本当に言えるのかを確認してください。
あと少し、頑張りましょう。みなさんの努力が実を結ぶよう祈っています。
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

成績が上がる模試の復習法

こんにちは 津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 昨日、河合塾のセンタープレテストがありましたね。 結果はいかがだったでしょうか。 点数も大事ですが、それよりも「どうやって復習するか?」の方がもっと大切です。 […]

武田塾津田沼校
コラム

メンタルケア

今日は11月28日。12月はもう目の前です!! 昨日の夜は5度しかなかったとか、、、すっかり冬になってしまいましたね❄   こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です♪ 12月と言えば世の中はきらびや […]

武田塾市川校
コラム

受験相談ラッシュ(*^_^*) 

  みなさんこんにちは(^-^)事務の松本です! 今日もありがたいことに受験相談ラッシュです! うれしい限りですね!   さて今日のブログのテーマは ☆武田塾津田沼校のいいところ調査☆ 休憩中の講師と生徒に調査しました! […]

武田塾津田沼校
コラム

雨にも負けず風にも負けず

こんにちは(^^♪事務の岩松です! 7月です!月日が流れるのが本当に早く感じる今日この頃です…(笑)   さて、最近は梅雨っぽくじめじめとした日が多いですが、みなさん気持ちまでじめじめとしてはいませんか? 雨が […]

武田塾市川校
コラム

受験に対しての目線

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。なんだかんだで武田のブログを書くのが初めての講師の岩井です。 今日はシルバーウィークの途中であり敬老の日ですね。いつもお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに何かしら送って […]

武田塾津田沼校