Category

【武田塾の説明】武田塾津田沼校、完全攻略だ!

【武田塾の説明】武田塾津田沼校、完全攻略だ!
こんにちは。本日の武田塾津田沼校ブログの担当は、永瀬です。
本日は新しく武田塾に入った皆さんや、武田塾に興味を持って下さった皆さんのために、武田塾の説明を簡単にしたいと思います。

【初回特訓】

まず初回特訓についてご説明いたします。
これは講師と生徒さんが仲良くなったり、生徒さんの学習状況を講師が確認・判断するために設けています。
初回特訓を通すことで、生徒さんに最適な参考書や勉強方法をご提案することが可能となります。
 

【テスト】

次にテストについてご説明いたします。
このテストは(初回)特訓で出された宿題を元に作成します。
そのため、講師が生徒さんの性格や苦手な個所の傾向を知ったうえで作成します。
正答率を出して教務に報告し、パソコンで今までの正答率をすべて保存しています。
皆さんぜひしっかり宿題をこなして、良い点数をとってくださいね^^
 

【特訓】

最後に特訓についてご説明いたします。
特訓は特訓前に行ったテストを丸付けします。
その後、間違えた個所の解説や苦手な個所の分析、根拠づけが出来ているかなどを総合的に見たうえで自習の宿題を出します。
特訓を行うことで、「モチベーションが上がった」や「単元ごとの勉強方法が分かるようになった」、「1週間のうちに達成する目標が定まった」など多くの声をいただいております。
 

【まとめ】

武田塾の大まかな流れを説明しました。もっと知りたい方などいらっしゃいましたら、武田塾津田沼校に一度お越しくださいね♪
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾津田沼校
コラム

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校です。 先日、武田塾水戸校へ見学に行ってきたので、紹介をしようと思います。   武田塾水戸校ってどんな塾?   水戸市は進学に力を入れている地域で、駅前 […]

武田塾市川校