Category

市進予備校津田沼教室・千葉教室・市川教室・船橋教室の夏期講習の体験談、料金、おすすめなど

市進予備校津田沼教室・千葉教室・市川教室・船橋教室の夏期講習の体験談、料金、おすすめなど

 

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です。

もうそろそろ夏が近づいてきましたね。夏は受験の天王山と呼ばれるほど非常に大切な時期です。

この時期をどのように過ごすかで志望校に合格できるかどうかが決まってきます。

現役生は夏休みでたくさん勉強ができる時間なのでいつも以上に一生懸命勉強しましょう。

浪人生は中だるみしがちな時期なので気を引き締めて頑張りましょう。

さ て、夏といえば塾や予備校では夏期講習が始まります。

それぞれ予備校の夏期講習に特徴があるのでどの予備校の夏期講習を受講すればいいか迷ってしまいますね。

特に千葉県は予備校の数が多いので大変ですね。

そこで、武田塾船橋校が千葉県内にある塾・予備校の夏期講習の特徴を紹介して、皆さんの夏期講習選びのお手伝いをしたいと思います。

今回紹介する千葉県にある予備校の夏期講習は・・・市進予備校津田沼教室・千葉教室・市川教室・船橋教室の夏期講習です!


 

受験の大きな山場と言われている夏休みの時期。現役生は学校が長期休暇でいつも以上の勉強時間が取れますね。一方浪人生は、徐々にだらけてきてしまう時期です。この夏の過ごし方が志望校の合否に大きくかかわってきますが、塾・予備校の夏期講習に参加することは、有意義に過ごすことにつながるでしょう。夏期講習はどこの塾・予備校でも実施していますが、自分に合いそうなところを早めに見つけて勉強に集中できる環境を作りましょう。今回は、市進予備校津田沼教室・千葉教室・市川教室・船橋教室の夏期講習を紹介します。

 

ichishin

 

 

市進予備校津田沼教室へのアクセス

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-3-11昭和第三ビル

  • JR津田沼駅北口から徒歩3分
  • 新京成線新津田沼駅から徒歩1分

 

市進予備校千葉教室へのアクセス

〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町16-10悠久ビル

  • JR総武線千葉駅から徒歩3分
  • 京成線京成千葉駅西口から徒歩3分

 

市進予備校市川教室へのアクセス

〒272-0034 千葉県市川市市川1-7-6愛愛ビル

  • JR総武本線市川駅北口から徒歩1分
  • 京成線市川真間駅南口から徒歩3分

 

市進予備校船橋教室へのアクセス

〒273-0005 千葉県船橋市本町6-6-1北翔ビル

  • JR総武線・東武野田線船橋駅北口から徒歩2分
  • 京成線京成船橋駅から徒歩4分

 


 

市進予備校の夏期講習の特徴

・少人数の志望校別クラス

市進予備校の授業は少人数の授業です。講師との距離が近いと授業に気が抜けず集中できます。また、質問などもしやすいですね。また志望校に合わせたコースを複数用意しています。東大、難関国公立大学、早慶上智理科大、GMARCHなどの合格に向けて最適な学習ができるので、受験生は有意義な時間を過ごせますね。

 

・自分のペースで学べるWEB授業

市進予備校の夏期講習では映像授業も利用できます。自分の好きな時間や自分だけのカリキュラムで勉強できるので無駄がありません。内容や理解度に応じて、倍速で授業を受けることや繰り返し何度も見直すことができるので知識の習得がしやすくなります。映像授業であると質問できるか不安かもしれませんが、TV電話を利用してやり取りができるのでサポートも万全です。授業を受けてそのままではなく、理解度の確認テストがあるので、自分の成績を把握しやすいのも特徴です。

料金

市進予備校の夏期講習はクラス授業が1講座につき12960円、映像授業が12096円です。

 

その他詳細については、市進予備校の各教室へお問い合わせください。


 

市進予備校の夏期講習の口コミを紹介します。

口コミ1

高校3年生の部活を引退してから、大学受験の勉強を始めました。

始めるにあたり、部活ばかりしていたので塾の手を借りようと思い、友達も通っていた塾に入りました。

何より現役のみが通える塾なのでいいと思います。

夏休みの講習などにも通いました。現役高校生しかいなので、学校から帰ってきてから、自習室にも通いました。浪人生がいるところは自習室も取りにくいらしいです。でも、友達に会うと遊んでしまったり、寝てしまう事が多かったです。英語の授業が分かりやすかったです。

そして、受けた大学の一番高い希望の大学に入学できました。

引用元(http://www.jyuku-search.com/blist/7.html)

自習する場所を確保できるのは、安心ですね。

 

口コミ2

マイペースに頑張れる人ならいいかもしれませんが、周りに影響されやすい人は大きな予備校(河合、代々木など)に行くことをお勧めします。全体の人数が少ない分、競争意識が他に比べて低いように思います。現役しかいないからかも知れませんが・・・

引用元(http://www.jyuku-search.com/blist/7.html)

常に高い意識をもって勉強することが求められますね。

 

まとめ

市進予備校の夏期講習は、少人数の指導と自分のペースで勉強できる映像授業を利用できます。夏前はあまり勉強する時間がなく、周りに遅れを取ってしまい、夏期講習で挽回したい人や、高速学習で秋以降の勉強で周りに差をつけたい人に市進予備校はおすすめです。

 


どうでしたか?
千葉県での夏期講習選びの参考になれば幸いです。

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。
武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

船橋市の塾・予備校まとめ一覧

個太郎塾新船橋教室・津田沼教室の夏期講習の体験談、料金、おすすめなど

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です。 もうそろそろ夏が近づいてきましたね。夏は受験の天王山と呼ばれるほど非常に大切な時期です。 この時期をどのように過ごすかで志望校に合格できるかどうかが決まってきま […]

武田塾船橋校