Category

市川市で浪人生対応の予備校なら武田塾市川校

市川市で浪人生対応の予備校なら武田塾市川校

418974d3

 

こんにちは、市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です。

浪人をして受験の勉強を頑張られていられる方など、市川で予備校を探している方がいらっしゃると思います。

そんな方に向けてお話をさせていただきます。

 

市川にも、またその近隣にも多くの予備校があります。

ネットで調べてみても、マップには20くらいの学習塾・予備校があります。

現役生、浪人生と立場は違えども、どこがいいのか悩まれるものだと思います。

その中でも、武田塾市川校が他塾とどう違うのか説明させてください。

 

武田塾は、「日本初、授業をしない塾」を謳っています。

授業が基本と考えている方からすれば、大丈夫なのかと感じてしまうかもしれません。

 

何かを身につけるためには、「わかる・やってみる・できる」の三段階すべてが必要となります。

その中で、授業というものは、「わかる」段階までのためのものとなります。

予備校の人気講師の授業を受けた、それで問題が解けるでしょうか。

なかなか効果は見込めません。

わかったものを自分でやってみて、できた、となって初めて身についたと言えます。

大事になるのは、「やってみる・できる」の段階になります。

浪人をしていて、他の人より長くやっているはずが伸び悩む、というのは「わかる」という段階ばかりを繰り返しているからでしょう。

 

また、授業ではすでにカリキュラムが決まっています。

目指す地点と比べ自分が低い場所にいる場合、高いレベルの授業に出て分からない、もしくは低いレベルの授業に出て届かない、ということになりかねません。

つまり、逆転して合格へ、ということが難しくなります。

さらには同じ授業を受ける以上、他の人を追い抜いて先に進めません。

 

武田塾では、参考書を一冊一冊完璧にする、ということを基本としています。

自分に合ったレベルの参考書を完璧にしていき、上のレベルに向かっていくことになります。

こうすることで、現状のレベルから志望校への合格を可能とします。

 

ただ、自分一人で参考書を完璧にすることは難しいことです。

分からないところが出てきた、ついついさぼってしまった、浪人仲間と遊んでしまった。

そんな方のために、武田塾では自学自習の徹底した管理をし、特訓によってつまずきを取り除きます。

 

浪人をしていて夏まで普通の予備校でやってみたけれど、思うようにレベルが上がらない。

これからたくさんの授業を受講するように言われたが、できるようになる気がしない。

市川から遠くに通っているが、そもそも移動時間が無駄な気がする。

こんなタイミングだと他の予備校も授業が進んでしるだろうし、今のところに納得できていなくても、動けない。

分からないところはすぐに進むのに分かるところばかり時間をかけて説明される。

 

様々な悩みがあると思います。

武田塾市川校なら、今からでも逆転する道筋をお示しすることができます。

今のままでいいのか、そんな不安がある方は、ぜひ武田塾市川校に受験相談にいらしてください。

お問い合わせはこちら

URL:/inquiry/

Tel:047-323-6280 (月~土13:00~21:00)

Category

Keywords

関連記事

コラム

【市川市近辺の大学受験生向け】模試について まとめ

このシリーズでは大学受験を考えるにあたって重要な「模試」について解説をしたいと思います。保護者様からも生徒さんからも、「大学受験に向けて、どういったものを受ければ良いかわからない」、「なかなか結果がでない」、といった質問 […]

武田塾
コラム

モチベーションを保つには

こんにちは。 初めてブログを書きます、講師の小林です! 本日は、 モチベーションを保つには について私の経験をもとにお話ししたいと思います。   夏休みはいつも以上に誘惑が多く、なかなか勉強する気にならなかった […]

武田塾
コラム

大学受験ラストスパート!!!

こんにちは講師の米田です! まだまだ寒い日が続きますので受験前に体調を崩さないよう気を付けてくださいね! 私大受験も本格化し、教室の雰囲気もまさに「受験モード」です!!     写真のように、食事しながらも重要事項の確認 […]

武田塾