Category

模試から切り替えていきましょう

模試から切り替えていきましょう

今日で11月もおしまいですね。

そして慌ただしい12月に入ります。

受験生にとってはクリスマスだのお正月だのと集中を乱すイベントが続くことになりますね。

高田も受験時には、家族が年末特番で爆笑している声が下の階から響いてくる中勉強しなきゃと机に向かった思い出があります。

あれはなんかもうほんと寂しかった…。

世間が浮つくほどに受験生の気持ちは下へ行きやすいものだと思います。

ただ、あとちょっとですので頑張っていきましょう。


bsPPC_marshallnoanpu

さて、市川校では教務三人で先日のお休みの過ごし方の話が出ました。

映画を見たり風呂に入ったりジムに入ったりと三者三様の過ごし方だったのですが、皆さんはいかがだったでしょうか。

受験生の方からすれば変わらず勉強の日々だと怒られるかもしれませんが自分なりの息抜きはしっかりしてください。

高田は受験生時代、この問題が終わったらこの一曲を聴くんだ、というようなやり方をしていました。

だいぶ騒がしいメタルバンドさんの激しいサウンドはストレスに満ちた受験期間に清涼剤のように作用しました。

先日の模試の結果で落ち込んでいる方もいるかもしれません。

模試でうまくいかなかったとするともう終わりだ、といった気持ちになることもあります。

それでも、しっかりとまず復習をして、受かるために何が必要かを考え、一つ一つ実行していくしかありません。

落ち込んでいる暇はないですよ、それより次に向けて勉強をしていくタイミングです。

前を向いて、一歩一歩進んでいきましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

ついに国公立前期試験スタート!!!

こんにちは♬ 昨日に引き続き事務の宮本です(^o^)♡ 今日はいよいよ国公立前期試験スタートですね! 私の家の近くの大学もたくさんの受験生であふれていました♬ みなさん、一年間頑張った成果を発揮できますようにと思いながら […]

武田塾
コラム

6月に入りました☆!

こんにちは!事務の遠藤(文責:前田)です(^o^)丿 6月に入り天気が変わりやすくなってきましたが、 みなさん体調を崩したりなどしていませんか??(*_*) 今年も半年がたちました、、、 受験本番はまだまだ先だと思ってい […]

武田塾
コラム

センター過去問の正しいやり方を知っていますか???

こんにちは!武田塾船橋校です。 今回はセンター過去問の進め方について書きたいと思います。受験生の皆さんはこの時期センターの過去問をガンガン解いている頃だと思いますが、闇雲に解いていても効果は薄くなります。そこでセンター過 […]

武田塾
コラム

子供視点で考える親の受験への臨み方

  どの親御さんも我が子も受験が上手くいってほしい気持ちは同じだと思います。 しかしながら、受験生というのはナイーブなもので、やり方を間違えてしまうとやる気が出るどころかやる気を無くして、結果的に勉強をしなくなってしまう […]

武田塾