Category

体調管理はしっかりと!!

体調管理はしっかりと!!

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です

センター試験も終わり、いよいよ一般入試シーズンにさしかかってきました。

みなさん体調管理はきちんとしていますか?

最近では関東でも雪が降り、気温がグッと下がる日も少なくありません。

更に乾燥した日が多く、私も喉をやられてしまいました(汗)

特にこの時期気を付けたいのは、

インフルエンザとノロウイルスではないでしょうか、、、

これらにかかってしまうと長期戦となってしまうところが厄介ですね

そこで予防策です!!!

①まずは乾燥を防ぐために、加湿器や濡れタオルを干すなどして部屋の湿度を保つことをを心掛けましょう。

 また、マスクをすることで、のどの保湿ともなります。

②寒さ対策として外出時にはマスクやマフラー・手袋をし、肌の露出部分を少なくしましょう。

 お風呂に入る際に、40度くらいのお湯に10分以上つかると、体内部から温めることができます(*^^*)

これらのような予防策をしっかりとしつつ、入試までのラストスパートに取り組んで下さい!!

そして万全な体調で入試に臨みましょう!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

明日はついに…!

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 二日連続のブログ更新です!! 今週は火曜日以外毎日校舎に来ていたので、 皆さんの頑張っている姿が見られてとても嬉しいです […]

武田塾
コラム

旅行・地図・地形図、ピンときたら

さぁ、新しい週のはじまりです。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 市川校では、AO入試で合格を決める子なども出てきました。 それでも、多くの子はこの先の本命試験に向けて勉強に取り組んでいます。 また、生徒さ […]

武田塾
コラム

センター試験直前対策会

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 更新が空いてしまいましたね、、、!   今日で2015年も終わります! 1年間を振り返ってみてどうでしたか?2016年に向けて目標は立てられましたか? […]

武田塾
コラム

お昼寝の進め

こんにちは。事務の佐藤です。 蒸し暑い日が多くなってきましたが、暑さに負けずにがんばりましょう!   今日はみなさんにお昼寝の効果について紹介したいと思います。   お昼ごはんを食べた後など、眠気に襲 […]

武田塾