Category

憂鬱な気分の解消方法教えます!

みなさんこんにちは!事務の武富です(^^)

size_605_a1130_000551

 

今日は昨日雨が降ったせいか、じめじめとした気候でなんとなく気分も上がらなかったりしてませんか?

そんな気分を少しでも晴らすの方法をお教えしちゃいます(^o^)丿

①口の中で溶ける食べ物 プリンのような口の中に入れて二秒で溶ける食べ物は癒しの効果があるみたいです!

②魚 魚の油に含まれるドコサヘキサエン酸(DHA)は、頭がよくなる成分が入っていると言われていますが、憂鬱な気分を解消してくれる効果もあるみたいです!

③コーヒー 受験生を思い浮かべるとコーヒーがなんとなく浮かんでくるイメージですが(笑)

一日三杯のコーヒーは抗うつ剤と同じ働きをするらしいので、おすすめかもしれません!ただし飲みすぎには注意です(゜_゜>)

④カカオ カカオには脳内でドーパミンやセロトニンの分泌を助けて気分を高めてくれる成分が含まれています。甘いもの自体に落ち込みを解消する効果も期待できるので、チョコレートなんかは一石二鳥ですね!!!

⑤音楽 音楽の癒し効果というのは言わずも知れていますが、ちょっとした時間に一曲聞いてリフレッシュしてみてください!

塾に来るまでの少しの時間や通学時間を有効に使ってみてください(*^_^*) 私も普段は通学の電車の中では毎日単語帳を開いていましたが、この時期や気分が乗らないときは音楽を聴いて過ごしていました!

⑥掃除 気分が落ち込んでいても、気力がある時に掃除をしてみてください。自分の身の回りがきれいになると、心も浄化されたような気分になります!

気分を晴らすのには、人それぞれだとは思いますが 少しでも参考にして頂いてみなさんの気分が晴れるといいなと思います! 一緒にがんばって乗り越えましょう(^O^)

武田塾津田沼校 047-478-1607 いつでもお電話お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

津田沼で浪人するならどの予備校がいいの?

  こんにちは!津田沼駅・新津田沼駅が最寄りの武田塾津田沼校です! 武田塾津田沼校では受験生からの質問を受け付けています。 今回は津田沼に住んでいる浪人生からの質問に答えていきたいと思います! 津田沼で予備校を探している […]

武田塾
コラム

八幡・市川で予備校をお探しなら、武田塾市川校へ

こんにちは、武田塾市川校です。 今は大学受験において非常に重要な時期ですね。 予備校を探さなければ、と考えている方も多くいると思います。 本八幡駅、京成八幡駅周辺にお住まいの方、なかなか駅近くに予備校がないなとお悩みでは […]

武田塾
コラム

今年最後の特訓

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v   クリスマスが終わると一気に年末モードですね♪ 本日津田沼校では、今年最後の特訓が行われました(^^)/ 沢山の熱心な特訓の様子が聞こえてきて、いよいよだなと感じ […]

武田塾
コラム

朝型のススメ

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております、武田塾津田沼校事務の松本です。 3日連続投稿です♡(飽きましたか?(笑)) だいぶ長い期間お休みを頂いてから毎日のように塾に来ています♡ そのため、生徒さんには「なにしてたんです […]

武田塾
コラム

津田沼校進化☆PART2

みなさんこんにちは!事務の松本です。 いよいよ7月に入りましたね。生徒さん・講師が汗だくで塾に来る様子をみると外の暑さを想像して夏が来たんだなあ…と思います。 塾は勉強のしやすい環境づくりとして冷房をきかせているのでいち […]

武田塾