Category

不安がってる場合じゃない!

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。

今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます

みんな必死に勉強しています~~

今日はすでに3人特訓を担当したのですが、

モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。

この時期、やっぱり先が見えなくて不安だったりするそうです。

私は主に英語を担当していますが、

文法の参考書が分厚すぎて、受験までに繰り返せるの!?

英語暗記多すぎてもう無理!!終わらないかも!!

と嘆いていました。

不安がっていても、武田塾に通ってしっかり宿題をしていれば大丈夫です。

講師陣は毎週受験に合わせてしっかりプランをたてています(^O^)

さっき嘆いていた子は共通して、

不安がりすぎて宿題がおろそかになっていたのです。

それでは終わるものも終わりません。。

これからの時期、不安も大きくなり辛くなるかもしれません。

いつでも講師に悩みを相談してください!

その代りしっかり宿題はやってね(笑)

Category

Keywords

関連記事

コラム

高2の今から始める受験準備

こんにちは、市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です。 大学受験の結果が続々と出てきました。 もうすぐ高校3年生になるよ、という人も受験勉強に向けた動きを始めることと思います。 そんな受験勉強を始めようと考え出している方、ぜ […]

武田塾
コラム

この時期何をしたら良いのか…

こんにちは(#^.^#)またまた事務の岩松です♪ 今春休み中・テスト休み中という学生さん多いのではないでしょうか?ボ~っとしてませんか?(笑) 今回は、この時期に何をしたら良いのか?と迷っている方のために、 私の経験をも […]

武田塾
コラム

年末開校のお知らせ

メリークリスマス(#^.^#) 皆さんこんにちは!事務の松本です。 本日も塾は通常通り開校しています! 年末の開校時間について塾に掲示がありますが、 改めてお伝えしたいと思います。 27日28日は以前からお知らせしている […]

武田塾
コラム

風邪予防…まずは栄養を★

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^) 食いしん坊担当の髙橋ですが、最近津田沼探訪を書いておらずスミマセン(;_;) きっと、楽しみにしてくれている人がいると思いながらいつも書いてます(笑) ですが…本 […]

武田塾