Category

秋風邪に注意!!

秋風邪に注意!!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)

最近のブログを見ていると、気温のことについて書かれている記事が多いですね!

私もここ何日か、気温に惑わされ着る服が決まりません(笑)

夏にはあまり見かけませんでしたが、マスクをしている人を街中で見かけることも多くなりました。

季節の変わり目が1番体調を崩しやすく、治りにくいそうです(>_<)

手洗いうがいはもちろんのこと、3食しっかり食べて十分な睡眠もとりましょう!

思うような結果が出なく息詰まっていたり、やるべきことが多く焦ってしまい、体調のことは後回しになりがちです…

ですが!!!!

体調管理はすごく大事なことです。本番直前に行おうとしても出来ません。

本番は自分の1番良い状態で迎えたいと誰もが思っていますよね?

緊張や不安などの精神的な面はベストな状態にするのは容易ではありません。

でも、自分の体調を管理することは出来ます(*^_^*)

なので、勉強と同じように習慣化させてはいかがでしょうか?★

 

豆知識

お風呂に際、ぬるめお湯に20-30分浸かると

疲労回復・良質な睡眠GET・リラックス効果などがあるみたいです♬

是非、やってみてください(^^)/

Category

Keywords

関連記事

コラム

オープンキャンパスにいこう

こんにちは。講師の新井です。 高校生の夏といえば…オープンキャンパスですね! 必死に勉強している皆さんはオープンキャンパスに行く暇があるなら勉強したいと思うでしょうが、 オープンキャンパスに行くメリットはいっぱいあります […]

武田塾
コラム

市川校の節分

こんにちは! 教室長の岡山です。 今日は節分でした。 市川のみんなで恵方巻きをいただきました! みんなに幸がありますように!

武田塾
コラム

寒さ対策(*^_^*)

  みなさんこんにちは(^_^)/事務の松本です。 11月も中旬になり、寒さが本格的になってきましたね。 寒さ対策ばっちりして体調を崩さないように気を付けてください。   というわけで今日は寒さ対策に […]

武田塾
コラム

武田塾 受験体験談

こんにちは!講師の大澤です。 だんだん暑くなってきましたね(/_;) 体調に気を付けてください!   さて、私は受験生の時武田塾で勉強していたので 今日は武田塾の生徒だった時のことを書きたいと思います&#x26 […]

武田塾
コラム

6月に入りました☆!

こんにちは!事務の遠藤(文責:前田)です(^o^)丿 6月に入り天気が変わりやすくなってきましたが、 みなさん体調を崩したりなどしていませんか??(*_*) 今年も半年がたちました、、、 受験本番はまだまだ先だと思ってい […]

武田塾