Category

文化祭シーズンですね!

文化祭シーズンですね!

講師の三谷です。

気温がさがってきたので風邪に注意・・・。

や、先日の台風はすごかったですね・・・。

ということを書こうとしたら既に書かれていたので何を書こうか迷った結果、文化祭のシーズンということしか浮かびませんでした(笑)

文化祭準備で忙しいという人もいれば、全く準備に参加してないという人もいて、人それぞれだな・・・。と感じています。

受験生は文化祭も楽しみつつ勉強もしないとですが、高1・2年生は文化祭に集中してもいいのでは?なんて個人的には思ってます。

どうするかは担当の講師と、本人の交渉能力次第ですけどね(笑)

 

皆さん新学期も頑張っていきましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近寒さが厳しい日が続いていますね。 ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。 ジャーニーというロックバンドに関 […]

武田塾
コラム

都内各大学の学園祭日程 紹介

皆さんこんにちは!! 武田塾津田沼校の田中直紀です。 そろそろ大学の学祭が開催される時期です!! 高校1・2年生の皆さんは大学の雰囲気を知るとてもいい機会になるので、 一つ一つ自分の興味がある大学の学祭に行ってみればいか […]

武田塾
コラム

2015年から2016年に向けて

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!! 気がづけば2015年も残すところあと数日… 本日で今年度市川校の通常特訓は最後です。本当にあっという間です、、、 そして今日はいつもに増して多くの生徒さんが自習にいらしているよ […]

武田塾
コラム

講師から生徒へYELL

お久しぶりです、津田沼校講師の菊池です。 どうやらこのブログを生徒さんがよく見ているらしいですね 。きっと気分転換でこのブログを見ているに違いないですから、気分転換になるようなことを書いた方がいいんじゃないかと思ったりし […]

武田塾