Category

センター企画10/11のお知らせ

センター企画10/11のお知らせ

皆さんこんにちは!講師の田中です。

そろそろセンター試験レベルの問題が解けるようになってきていますか??

センター試験の願書申し込み期限は10/9までです。気を付けてください!!

センターは受験生が基本的に初めに受ける試験で、その後の受験に大きく影響を与える試験です。

そこで武田塾津田沼校ではセンター対策の企画を定期的に実施しています。

今回も10/25の河合塾のマーク模試に向けて気を付けてほしいことを中心に問題を解きながら説明をしていきたいと考えています。

今回は英語と数学に関してです。私が英語を担当しますが、去年からの新傾向の問題やみんなが苦手そうなところを中心にピックアップして

解き方・コツ・アプローチの仕方を自分なりに説明したいと思っていますので、興味があったら校舎関係なくご来店をお待ちしております。

これを通して個々の中でセンターを解くときの意識が少しでも変えられたらと思っています。

 

images

Category

Keywords

関連記事

コラム

日誌の効果

皆さんこんにちは! 講師の米田です! 新しい生活が始まって1カ月が経とうとしますが、いかがお過ごしでしょうか。 この春、受験生になった方は不安も一気に増してきたのではないでしょうか。 そんな方は日誌を書いてみるといいと思 […]

武田塾
コラム

参考書&赤本貸出サービス♡

みなさんこんにちは(*^^)v事務の松本です。 お昼の時間帯はおなかがすきますね。最近お弁当を作って持ってこようと思うんですがなかなか実行できていません。 12月は頑張ります。←   武田塾津田沼校をもっと活用 […]

武田塾
コラム

後悔のない受験に

  こんにちは!事務の新井です(*‘ω‘ *) 2月ももうすぐ中盤…… 暖かかったり寒かったり気温が安定しませんね。 さらに風も強いし…体調管理はしっかりできていますか? まだまだインフルエンザが流行っているよ […]

武田塾
コラム

今日は映画の日

いよいよ12月に入りましたね。 クリスマスが迫る…。 受験生にとっても最後の追い込みのタイミングだと思います。 武田塾市川校は先月から多くのお問い合わせをいただいております、ありがとうございます。 勉強方法、受験について […]

武田塾