Category

風邪予防…まずは栄養を★

風邪予防…まずは栄養を★

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)

食いしん坊担当の髙橋ですが、最近津田沼探訪を書いておらずスミマセン(;_;)

きっと、楽しみにしてくれている人がいると思いながらいつも書いてます(笑)

ですが…本日も探訪ではなくお弁当について書きたいと思います☆

(津田沼でご飯を食べてなくて書けません、ごめんなさいw)

 

最近、風邪が流行っています!この時期の風邪は治りにくいと言われています!

風邪をひきにくい身体をつくるために、栄養をしっかり摂りましょう(*^_^*)

みなさんは3食しっかりっと食べていますか?偏った食生活ではありませんか?

10:30から開館していることもあり、お昼を塾で食べている光景をよく見ます!(もちろん、夜ご飯も)

S__65732626

 

美味しそうなお弁当だなと思い撮ってしまいました(笑)

お弁当は、いろんなおかずが入っていて1度に何品目も食べることができ素晴らしいです(^-^)

だけど、時間がなくてお弁当を作ってられない!!!!って思っている人いますよね?w

安心して下さい…コンビニでも偏らずしっかりと栄養を摂ることが出来るんです♪

S__65732625

 

いつもおにぎりだけ菓子パンだけの人は、是非サラダをプラスしてみたり、サラダパスタに変更してみてはいかがでしょうか??

そして!今お弁当を親御さんに作ってもらっている人は、当たり前と思わずに、これを機に感謝の言葉を伝えましょう!

作ってもらえなくなると、ありがたみがとても分かりますよ!(只今ありがたみ実感中w)

栄養をしっかり摂って健康な身体をつくろう!!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験対策会告知

皆様こんにちは(^^) 事務のKITAです(^-^)あ、喜田です。   風が強いですねー!台風の影響なのでしょうか… あまりの強風で、今日は家の玄関の扉が重くて開けるのが大変でした(>_<) 皆様飛 […]

武田塾
コラム

たまには塾や大学受験以外の市川・本八幡の話も

こんにちは、千葉県市川市にある大学受験塾、武田塾市川校の高田です。 本日もまたはっきりしない天気ですね。 長い傘を持っていくか、置き傘にするかを迷いました。 窓から見える人も、傘をさしたりささなかったりという状態です。 […]

武田塾
コラム

2015年から2016年に向けて

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!! 気がづけば2015年も残すところあと数日… 本日で今年度市川校の通常特訓は最後です。本当にあっという間です、、、 そして今日はいつもに増して多くの生徒さんが自習にいらしているよ […]

武田塾
コラム

教育に良い環境とは?

寒い日々が続きますね。 天気も不安定ですが、前向きに頑張っていきましょう。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は保護者の方へ向けてお話しをさせていただこうと思います。 12月3日、3ということでこんな言 […]

武田塾
コラム

市川校の新しい事務です。

初めまして!本日より事務をすることになりました岩松です^^ 私は元塾生で、高校二年生の夏頃から約一年半こちらでお世話になり、 ついこの間無事に大学が決まり、四月から晴れて大学生です♪ さて、 最近は段々と暖かくなってきま […]

武田塾