Category

奇跡は努力した人が起こすもの

奇跡は努力した人が起こすもの

みなさんこんにちは!事務の髙橋です(^^)

今日は体育の日です!!

祝日ということもあり、早い時間からたくさんの生徒さんが来てくれて嬉しいです♪

午前中に来る生徒さんで自習席記入表がほぼ1行埋まってしまいます(*^_^*)

 

体育の日なので、スポーツに関わることを書こうかなと思います!

最近スポーツのニュースが多くてワクワクしながらテレビを見ています!

どのスポーツにもドラマがあって、奇跡と呼ばれてるプレーの裏側には必ず努力が隠されています!

過酷な状況にいき、つらい練習に耐え、肉体的にも精神的にも鍛え上げているのだろうと思います。

勉強も似ているところがあるなーと私は思います!!

何もやってきてない人が奇跡を起こすことはないでしょう…

思うようにいかなくて伸び悩む時期もあると思いますが、そこを抜ければきっと成果が出てきます!

すぐに諦めるのではなく、我慢してみてはいかがでしょうか?

センターまであと96日です!!!1日1日を大切にしよう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

県立船橋高校の制服画像・評判・口コミ

県立船橋高校の制服 県立船橋高校の制服画像 県立船橋高校の制服 県立船橋高校は男子は学ラン、女子はダブルのブレザー。 かなりシンプルな制服です。 船橋啓明高校と並び、船橋市の中で最も普通な制服の高校と言えるかもしれません […]

武田塾
コラム

記述対策会の紹介

こんにちは!昨日に引き続き今日のブログ担当は事務の白鳥です。 今日は今週の日曜日の8月9日に津田沼校で開催される記述対策会についてお話ししたいと思います♪ もうすぐ論述模試がありますが、その対策にもなるようにと希望者を募 […]

武田塾
コラム

年末年始の休校情報

年末年始の休校日について   武田塾 市川校の年末年始の休校日についてお知らせいたします。 年末は12月30日(水)から休校になり、年始は1月1日(金)から3日(日)までが休校になります。 1月4日(月)から通 […]

武田塾
コラム

ついに国公立前期試験スタート!!!

こんにちは♬ 昨日に引き続き事務の宮本です(^o^)♡ 今日はいよいよ国公立前期試験スタートですね! 私の家の近くの大学もたくさんの受験生であふれていました♬ みなさん、一年間頑張った成果を発揮できますようにと思いながら […]

武田塾
コラム

お昼寝の進め

こんにちは。事務の佐藤です。 蒸し暑い日が多くなってきましたが、暑さに負けずにがんばりましょう!   今日はみなさんにお昼寝の効果について紹介したいと思います。   お昼ごはんを食べた後など、眠気に襲 […]

武田塾