Category

センター試験対策は万全でしょうか?

センター試験対策は万全でしょうか?

こんにちは。武田塾津田沼校教務の福原です。
センターまで残り88日となりました。
万全の準備は出来ていますでしょうか?

センター試験は昔とは変わり、国立用試験というイメージから私立しか受けない生徒にとってもセンター利用という形で、1回のテストで合格が何個も大学から合格がもらえるありがたい試験です。

もちろんその分、合格の難易度は難しくなりますがマーク式です。記述問題は一つもありません!そう考えると点は取りやすいものとなると思います。
マーク式だと点が取れるという生徒は少なからずいると思います。私が考えるなら一回でもチャンスがあるのであれば挑戦するべきだと思います!
対策等々もあるとは思いますが必ず受けた方がいいと思います!
勉強が間に合わないということで懸念する人もいるとは思いますが、ぜひしっかり準備をして臨んでほしいです!!

また、武田塾津田沼校ではこないだセンター試験対策会を講師たちがオリジナル問題を作成して、今回は取っておきたい問題を用意してみんなに解いてもらいました!

1755017539

午前中は英語(左)・午後は数学(右)でみんな一生懸命に問題を取り組んでいました!
中には意識が高く、高校2年生も参加していていました!!嬉しい限りです(*^_^*)

17548

解き終わった後は講師が同時に作成した解説プリントを見ながら50名以上の生徒が参加して、
非常に活気のある会となりました。

余談ですが、講師は生徒の参加者数の多さをびっくりしながら解説したと言っていました!

ただ特訓をやるだけではなく、無料でイベントを行うこともやっております。
講師自ら生徒のためにイベントを実施してくれる武田塾津田沼校にぜひお越しください!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾への問い合わせ方法!

みなさんこんにちは!事務の松本です(*^_^*) 今日は3月9日。卒業シーズンですね…! 生徒が卒業していく一方で武田塾に興味を持って 足を運んでくれる方が多いです♪うれしい! では今日は「もしあなたが武田塾津田沼校に興 […]

武田塾
コラム

オープンキャンパスに行こう!

こんにちは! 講師の米田です。 最近は気温も上がり、まさに夏が本格化しようとしていますね! 高校三年生の皆様は受験勉強ははかどっていますでしょうか。 部活をしている生徒さんは最後の夏の大会に向けて追い込みに入っていること […]

武田塾
コラム

武田オススメの参考書~古典単語編~

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 最近風邪をひく人が増えています。 私も週末は熱が出て寝込んでいました… みなさん体調管理には十分注意してください(&g […]

武田塾