Category

模試前の極意

模試前の極意

 
みなさんこんにちは!
武田塾津田沼校講師の新井梨央です。
今日は7月の割に珍しく涼しいです!非常に過ごしやすい天候ですね\(^o^)/
 
さて今日の日付は7月27日。
7月31日(日)には何が行われるかご存知ですよね?
   河合塾 第2回全統マーク模試 が行われます。
13
毎回模試が終わってからブログを更新することが多いので復習方法ばかり載せていましたが、今回は模試に挑むにあたって知っておいてほしいことを書きたいと思います!
 
まず、模試を受けるにあたって必ず覚えて置いてほしい極意・・・
センター試験本番だと思って挑むこと。
そして、、、
 
①持ち物の確認
直前に忘れ物に気がついて焦ってしまうと思うように自分の力が発揮できません。
前日にしっかり準備して臨みましょう。
特に受験票と時計の忘れ物に要注意です。
②知識の確認
模試の前は新しい知識をいれるのだはなく、今ある知識の確認を行いましょう。
特に何度も間違えてしまう部分や苦手な部分をやってみてください。
あやふやな知識を確実なものにすることで得点につながると思います。
③コンディションを整える
直前になったらもう勉強しても仕方ありません。
前日はしっかりと睡眠をとって、当日の朝は時間に余裕をもって起きましょう。
少なくとも試験開始の3時間前に起きて脳をしっかりと目覚めさせて臨みましょう。
 
以上の点に気をつけて自分の力を発揮して来てください!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

試験本番を意識して勉強を!!

こんにちは! 講師の逆井です。 今回はセンター試験まで92日ということでセンター試験までの勉強について書いていこうと思います。 センターまで残り三か月切っていますが焦っていませんか? 焦ってくるとありがちなのが睡眠を削っ […]

武田塾
コラム

いよいよ8月!夏の風物詩!

  皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 いよいよ8月!夏本番!ですね。 昨夜はすごい雷で眠れなかった方も多かったのではないでしょうか? 先ほども天気が崩れて雷が鳴っていました…。 そのせいか生徒さ […]

武田塾
コラム

浪人で失敗しないために

こんにちは!武田塾津田沼校教務の福本です。 この時期になると浪人を決意する人も多いですよね。 普通は「良い浪人生活を送るためにはこうしろ!」という記事を書くと思うのですが、 今回は逆に僕の浪人生活の中で失敗した点について […]

武田塾
コラム

防寒対策してますか?

嫌な空模様が続きますね、今週はまた雨が多くなりそうです。 市川の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 寒い季節になると、温度調節が大事になってきます。 今は日中に暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みますよね。 ぜひ、一 […]

武田塾
コラム

緊張について

なんだか最近ブログを書く頻度が増加している様な気がします、講師の菊池です。 先日告知していただいたセンター対策の企画で数学を担当させていただいております。 センター試験は毎年毎年難化してますね。今年もそうでしょうと僕は思 […]

武田塾