Category

武田塾仙台校にお邪魔して来ました!

武田塾仙台校にお邪魔して来ました!

こんにちは!武田塾津田沼校です。
 
いよいよ試験本番も近づいて来ていますが、寒さも増してくる季節です。
体調管理には十分お気をつけください。
 
さて今回はタイトルにもあるように武田塾仙台駅前校にお邪魔してきました!
 
東北最大の都市である仙台は学都仙台と呼ばれるほど教育に力を入れており学生の数も多いです。全国4番目に人口に対する学生比率が高いことでも有名です。
 
駅周辺には名だたる予備校や塾が立ち並び、他県からも多くの受験生が通っています。
仙台駅には制服を着た学生も多いイメージがありました。
 
そんな大手予備校が占める激戦区の中、仙台駅通路の横にひと際目だった文字が・・・
「初!授業をしない塾!ついに仙台上陸!」
 
他を驚かす圧倒的な存在感を放っていました。
果たして武田塾仙台駅前校はどんなところなのでしょうか?
武田塾仙台校に興味がある方はこちらから!
武田塾仙台校公式HP(仙台で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾仙台駅前校!
 
皆さんも気になるところだと思いますが、
武田塾仙台駅前校の中についても紹介していきます。
 
校舎は仙台駅からとても近く通いやすいところにあります。
中に入ると自習室では多くの生徒さんが勉強をしており、また講師に質問している生徒さんも見られました。
 
校舎長に聞いたところ、仙台駅前校の塾生は自主的に勉強する癖がついており、中には毎日自習室に来ている塾生もいるとのことでした。
 
校舎の雰囲気からは本気で合格するという熱が伝わってきました。
授業をせず自学自習を推奨する仙台駅前校では、毎年多くの塾生を逆転合格に導いています。
%e4%bb%99%e5%8f%b01
質問コーナーでは講師が丁寧に解説をしてくれます。
塾生と講師の関係も暖かく、質問しやすい環境が作られていました。
%e4%bb%99%e5%8f%b02
合格に向けてみんなで動機づけをするイベントも開催しているようです。
ユーモアのある面白い講師たちも多く、明るい雰囲気が塾生のモチベーションを上げているようにも感じられます。
 
武田塾仙台駅前では他にも塾生が勉強しやすい環境づくりに力を入れています。
更に気になる方はぜひ武田塾仙台駅前校HP(仙台で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾仙台駅前校)も見てみてください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

いよいよ8月!夏の風物詩!

  皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 いよいよ8月!夏本番!ですね。 昨夜はすごい雷で眠れなかった方も多かったのではないでしょうか? 先ほども天気が崩れて雷が鳴っていました…。 そのせいか生徒さ […]

武田塾
コラム

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。 今年の受験も終わり、もう4月になりました。 花粉症の方、つらいですよね、わかります。   4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね! […]

武田塾
コラム

単語が覚えられるようになる方法

こんにちは 講師の永瀬です! 私は主に英語を担当しているのですが、 ここ最近、 「単語本当に覚えられないです…。」 と特訓中に私に嘆く生徒が多くみられます。 単語の覚え方は人それぞれだとは思うのですが、 ここで武田塾が勧 […]

武田塾
コラム

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近寒さが厳しい日が続いていますね。 ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。 ジャーニーというロックバンドに関 […]

武田塾