Category

オープンキャンパスに行こう!

こんにちは! 講師の米田です。 最近は気温も上がり、まさに夏が本格化しようとしていますね!

003_2

高校三年生の皆様は受験勉強ははかどっていますでしょうか。

部活をしている生徒さんは最後の夏の大会に向けて追い込みに入っていることでしょう。

持てる力を出し尽くし、完全燃焼してくださいね!(^^)!

  高校一年生、二年生の皆様は今年の夏休みに自分の気になる大学のオープンキャンパスに行ってみてはいかがでしょうか。

オープンキャンパスに行くことで

 

 

大学の雰囲気を肌で感じ取ることができたり

在学生の生の声が聞けたり、

受験勉強をするにあたって有力な情報が得られたり・・・etc

 

 

様々な情報を得ることで、受験勉強を進めるためのモチベーションアップにもつながると思います!

指導力に定評のある先生や、経験年数の長いベテランの先生から情報を得ることももちろん有力手段ではあるのですが、

 

 

その大学に受かった人に直接聞くことがいちばん有力な手段だったりします!

 

 

国立大学目指している方でしたら、国立大学目指していた人に

私立理工系を目指しているなら私立理工系の大学を目指していていた人に

早稲田大学を目指しているなら早稲田大学を目指していた人に・・・etc

 

その大学に受かった人に直接話を伺うことで

 

〇〇大学目指すならこの参考書がいい、

〇〇大学目指すならこの時期にこのレベルに達する必要がある   

など

 

様々な有力情報を得ることができると思います!

 

 

高校三年生の生徒さんも受験勉強に行き詰まった時や自分の目標を見失いそうになった時などにオープンキャンパスに足を運んでみてください。

きっと新しいきっかけがつかめると思いますよ(^-^)

武田塾津田沼校では無料で受験相談を実施しております。 津田沼校には様々な個性や専門性を持っている講師が在籍していますので、津田沼校にいるだけで沢山の有力情報に触れられると思います!

これから暑さが本格化する中、体には気をつけて下さいね!

以上、米田でした!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾
コラム

もうすぐ夏休み!

みなさんこんにちは!事務の鈴木です(*´▽`*) さて、もうすぐ七月も終わりということでいよいよ夏休みに入っていきますね!! 夏休みは学校がなくなり、生活リズムが崩れやすいです(>_<)! ということで、今日 […]

武田塾
コラム

長期休暇を終えて….

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   夏も終わりに近づいてますが、まだまだ暑いですね(;_:) 夏バテ、熱中症などには十分注意して下さい。   ところでみなさんお盆休みはどのように過ごさ […]

武田塾