Category

記述対策会の紹介

記述対策会の紹介

こんにちは!昨日に引き続き今日のブログ担当は事務の白鳥です。

今日は今週の日曜日の8月9日に津田沼校で開催される記述対策会についてお話ししたいと思います♪

もうすぐ論述模試がありますが、その対策にもなるようにと希望者を募って記述対策を行うことになりました。

講師たちが作った力作の問題もたくさんあり、充実した時間になること間違いなしです!

記述は練習を重ねないと本番で書けるようにはなりませんよね。

問題を解いて、その結果をもとに話し合い、講師や仲間から記述のコツを存分に学んでいってください!

9時~現代文、13時半~数学 の 二部構成になってます!

どちらか片方の参加でも大丈夫なのでぜひぜひ来てみてください!

もちろん津田沼校以外からの参加も大歓迎です^^

それから、今週金曜日にはホームルームも控えていますね♪

内容は発表されていませんが、あの林塾長にも会えるめったにない機会です!

ぜひ7日はいつもよりちょっと早く津田沼校にきてください!

ホームルームは8月7日10時~12時です。

このように津田沼校ではたくさん楽しくてためになるイベントがあります!

勉強の合間にぜひ参加してみてくださいね☆

Category

Keywords

関連記事

コラム

明日はマーク模試!

こんにちは!事務の髙橋です(*^_^*) 明日は全統マーク模試です!!! これまでやってきた成果を出す良い機会ですね♪ また、まだ定着していないところを見つけることが出来る機会でもあります。 模試を受けた時に1番大事なの […]

武田塾
コラム

シルバーウィークでも津田沼校は…!

こんにちは! 事務の喜田です(*^_^*)   夏が終わりましたね…       早かった(゜o゜)! なんだかあっという間に終わってしまった気がします。 受験生の皆さんもきっと同 […]

武田塾
コラム

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近寒さが厳しい日が続いていますね。 ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。 ジャーニーというロックバンドに関 […]

武田塾
コラム

入試に向けて…

みなさんこにちは!事務の髙橋です(#^.^#) センター試験を受けた皆さん、お疲れ様でした!!!! 思っていた通りの点数が取れた生徒さんもそうでない生徒さんも、これで終わりではありません。 センター試験はスタートです! […]

武田塾