Category

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校です。

先日、武田塾水戸校へ見学に行ってきたので、紹介をしようと思います。

 

武田塾水戸校ってどんな塾?

 

水戸市は進学に力を入れている地域で、駅前にたくさんの予備校、塾があります。

武田塾水戸校は水戸駅北口から歩いてすぐのところにあります。

◯公式ホームページはこちらから(水戸市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾水戸校!

 

水戸校の校舎長さんは、長年塾の経営をされてきた方で、受験対策の戦略に定評があります。

武田塾水戸校でも、たくさんの逆転合格者を輩出しています。

勉強の合間に相談にきた生徒さんに、校舎長さんがとても熱心に話をしているのが印象に残っています。

mitokou1

武田塾水戸校にはたくさんの自学机があり、朝から多くの受験生が勉強に取り組んでいます。

個別指導の時間には、講師が生徒さんに勉強の効率的なやり方を教えていました。

生徒さんが本当に理解しているかを確認するため、講師の方から生徒さんへ質問をする場面もみられました。

生徒さんと講師が一緒になって、本気で志望校に合格しようとする強い気持ちが伝わってきました。

 

武田塾水戸校のブログを載せておくので、ぜひ参考にしてみてください。

mitokou2

武田塾水戸校ブログ

水戸市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾水戸校!

Category

Keywords

関連記事

コラム

今年の抱負

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今日1月9日は何の日だろうかと調べたところ、ジャンヌダルクの審問開始とか、この日自殺した人がきっかけで三原山が自殺の名所となるとか、物騒な話ばかりでした…。 何 […]

武田塾
コラム

もうすぐ模試だ!

こんにちは! 講師の永瀬です!! 今日も暑いですね… 武田塾は今日も冷房が効いていて涼しいので みなさん是非朝から登塾してくださいね~~! そして、、、 もうすぐ模試ですね!! この模試を一つの目標としてやってきた生徒さ […]

武田塾
コラム

上手な息抜きを覚えて勉強効率をあげよう!

皆さんこんにちは!事務の栃木です。   セミの声が一日中聞こえ、太陽にジリジリと照らされ、夏真っ盛りです。     こんなに暑い中、船橋駅では人が多く行き交っていて、活発さを感じられます。 […]

武田塾
コラム

センター試験直前対策会 時間割発表

皆さんこんにちは!事務の松本です。 ブログを書くのは久しぶりですね!   以前米田先生と田中先生が告知していた 「センター対策直前対策会」 覚えていますでしょうか? ☆センター試験直前対策会って何?という方はこ […]

武田塾
コラム

秋風邪に注意!!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^) 最近のブログを見ていると、気温のことについて書かれている記事が多いですね! 私もここ何日か、気温に惑わされ着る服が決まりません(笑) 夏にはあまり見かけませんでしたが、マスク […]

武田塾