Category

後悔のない受験に

後悔のない受験に

 
こんにちは!事務の新井です(*‘ω‘ *)
2月ももうすぐ中盤……
暖かかったり寒かったり気温が安定しませんね。
さらに風も強いし…体調管理はしっかりできていますか?
まだまだインフルエンザが流行っているようです、手洗いうがいマスク!この3つは必ずするようにしましょうね。
 
 


さて…この時期は試験だけでなく、合格発表もちらほらと出始める時期ですね!
発表が試験日と重なってる!なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな方に1つ忠告です。
 
「試験の休み時間中に結果をみない!!!」
 
特に発表される学校よりも志望が高い大学の試験中は!!!
どんなに気になっても、どんなに受かっているだろうと思っていても見てはダメです。
その日の残りの試験に響いてしまう可能性が高いです。
 
ちなみに私は上記のことをやってしまい、合格はしていましたが「合格」ということに浮かれてしまって
英語の長文が全然頭の中に入ってこなくなってしまいました。(苦笑)
本当によくない…と私は思います。とても後悔しました(*_*)
 
 
もちろん個人差はあると思います、ですが出来る限り試験に響かないような選択をしてほしいです。
 
実際、今年の生徒からも「自分で受験票を持っていたら試験結果を見てしまうと思うので預かっておいてほしい」という声があがっています。
(その場合は、きちんと要望にお応えしてこちらで預かることも出来るので声をかけてくださいね♪)
 


今までたくさん頑張ってきたのに最後の最後で自分でマイナスな方向に動かしてしまってはもったいないですよね。
常にベストな結果になるようにはどうしたら良いか?を考えながら生活していってくださいね!!!
 
まだまだ試験が残っている受験生の方は多いと思います、自分と周りに負けず!!後悔の無いように!やりきってください!!!!!
応援しています。
 
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

八幡・市川で予備校をお探しなら、武田塾市川校へ

こんにちは、武田塾市川校です。 今は大学受験において非常に重要な時期ですね。 予備校を探さなければ、と考えている方も多くいると思います。 本八幡駅、京成八幡駅周辺にお住まいの方、なかなか駅近くに予備校がないなとお悩みでは […]

武田塾
コラム

【必読】入試直前期の保護者様の対応の仕方

   11月にもなると冬の寒さを感じますが、推薦入試やAO入試の面接がちょうど今の時期に当たりますね。また、センター試験本番まで残りわずかとなってきています。受験生にとって保護者様というのは非常に大きな精神的支 […]

武田塾
コラム

教育に良い環境とは?

寒い日々が続きますね。 天気も不安定ですが、前向きに頑張っていきましょう。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は保護者の方へ向けてお話しをさせていただこうと思います。 12月3日、3ということでこんな言 […]

武田塾
コラム

【受験生必見】センター試験本番について

こんにちは! 事務スタッフにすっかり定着したかもしれない講師の米田です(笑) 12月、1月は旧友、かつてお世話になった方々に会う予定も多く、それぞれの進路で頑張っているなと、皆の近況に勇気付けられてます。 お互いが別々の […]

武田塾
コラム

センター企画10/11のお知らせ

皆さんこんにちは!講師の田中です。 そろそろセンター試験レベルの問題が解けるようになってきていますか?? センター試験の願書申し込み期限は10/9までです。気を付けてください!! センターは受験生が基本的に初めに受ける試 […]

武田塾