Category

河合塾津田沼校の特徴は!?習志野市の学習塾・予備校情報

河合塾津田沼校の特徴は!?習志野市の学習塾・予備校情報

こんにちは、武田塾津田沼校です。ここでは習志野市・八千代市周辺の学習塾・予備校情報を紹介しています。
たくさん学習塾・予備校があってどの学習塾・予備校が自分にあっているかわからず迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。
本日紹介するのは河合塾津田沼校です。
 
この塾は質の高い授業、経験豊富な講師陣が特徴です。興味がある方は以下の詳細を参考にしてみてくださいね。
 
大学受験は、出題範囲が広く、英語だけでも文法、読解、作文などいろいろな対策が必要で大変です。
 
参考書で勉強することもできますが、最新の傾向などを知るためには、塾・予備校へ通うのが手っ取り早いでしょう。しかし、習志野市だけでも塾・予備校はたくさんあります。
 
正直どこに行けばいいのかわからなくなりそうですね。今回は、もっとも有名な塾・予備校の一つ、河合塾津田沼校(習志野市)を紹介します。
 
模試や過去問、参考書などで名前くらいは聞いたことはあると思いますが、どんな特徴がある塾・予備校なのか説明していきます。


習志野市にある多くの学習塾予備校のなかで本日紹介するのは河合塾津田沼校です。
他にもたくさんの塾・予備校の紹介をしておりますので、自分にあった塾を探してみてくださいね。
河合塾津田沼校

河合塾津田沼校へのアクセス

〒275-0026 千葉県習志野市谷津1-15-33

  • JR総武線津田沼駅南口から徒歩3分
  • 新京成線新津田沼駅南口から徒歩6分
  • 京成本線京成津田沼駅北口から徒歩12分

 
複数の路線を利用できるので、習志野市以外の人でも通いやすいですね。塾・予備校の前には千葉工業大学があります。


河合塾津田沼校のここがすごい!

現役生と高卒生ともに圧倒的な合格実績をもつ河合塾津田沼校(習志野市)にはいくつかの特徴があります。
 

PASSカリキュラム

河合塾津田沼校(習志野市)は、毎年多くの受験生を志望校合格に導いてきました。
 
PASSカリキュラムという独自の学習プランがあります。入試に必要な基礎から応用までの知識を習得し、演習を重ねることで合格点が取れるようになります。
 
また志望校ごとに合わせたコースを設置しているので、効率的な指導が可能となっています。一人一人に最適な計画で勉強ができるのが河合塾(習志野市)の大きな特徴です。
 

ベテラン講師

勉強をするうえで誰に教わるかは非常に重要です。津田沼校(習志野市)をはじめ、河合塾には指導経験豊富な講師がそろっています。
 
対面授業で受講生の様子を見ながら授業を行うことができるので、全体の理解度に応じて指導を臨機応変に変えつつ行えます。集団指導でありながらも手厚い指導が可能な点が塾・予備校の強みです。
 
また、最新の入試の傾向を把握しているので、即戦力で役に立つ情報を得られます。他の塾・予備校の映像授業では、得られないメリットが河合塾(習志野市)にはあります。
 

結果を残すテキスト

受験勉強は自分の理解度を高めることが必要です。河合塾のテキストは、授業とともに使用され、復習することで最大の効果があります。
 
何年も使いまわすのではなく、毎年変わる入試の傾向を十分に反映した作りとなっているので、テキストを完璧にするだけで入試でも抜群に効果を発揮します。
 
「塾・予備校で学んだ内容と同じ問題が本番で出た」ということも珍しくありません。
 

まとめ

河合塾津田沼校(習志野市)は、毎年現役、浪人問わず合格者を多く出している塾・予備校です。講師の質はもちろん、入試本番から逆算されたカリキュラムや、入試の傾向を盛り込んだテキスト、河合塾(習志野)は受験対策において抜け目がない塾・予備校と言えます。
 
浪人生で次は絶対合格したいと考えている人や、実績ある環境で勉強をしたいと考えている人におすすめです。実際に気になっている人は津田沼校(習志野)へ問い合わせや授業を体験してみてください。


どうでしたか?
習志野市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!
ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。
 
予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。
その後の復習が非常に大事になってきます。
 
1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。
武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・受験期までの勉強の進め方
・志望校の決め方
等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

津田沼校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-478-1607

Category

Keywords

関連記事

習志野市の塾・予備校まとめ一覧

個人指導予備校慶応ゼミナール大久保本校の特徴は!?習志野市の学習塾・予備校情報

こんにちは、武田塾津田沼校です。ここでは習志野市・八千代市周辺の学習塾・予備校情報を紹介しています。 たくさん学習塾・予備校があってどの学習塾・予備校が自分にあっているかわからず迷っている方は是非参考にしてみてくださいね […]

武田塾