Category

県立船橋高校の制服画像・評判・口コミ

県立船橋高校の制服画像・評判・口コミ

県立船橋高校の制服

kenhunaseihukukenhunaseihukunatsu

県立船橋高校の制服画像

県立船橋高校の制服

県立船橋高校は男子は学ラン、女子はダブルのブレザー。

かなりシンプルな制服です。

船橋啓明高校と並び、船橋市の中で最も普通な制服の高校と言えるかもしれません。

県立船橋高校は学力が高い学校であり、その校風を感じさせる気もします。

県立船橋高校の制服の評判

→「ふつうの学生服。高校生らしい服装で親世代には好印象」2010年入学保護者

→「よくも悪くも県立船橋高校の制服はフツー」2014年入学生徒

県立船橋高校の制服への評判について

県立船橋高校の制服はシンプルゆえに保護者からの評判は上々。

でも、「かわいい」「かっこいい」ものを求めているとちょっと違うかも。

県立船橋高校の落ち着いた校風にはこのシンプルな制服はあっているのではないでしょうか。

偏差値が高いので、同じような偏差値の高校と比べて、制服があるから県立船橋高校を選択する、という人もいるようです。

こだわりたいなら、スクールバッグや小物で。

県立船橋高校の男子は学ラン。

最近少なくなっているタイプの制服ですよね。

男子からすると、ブレザーよりもYシャツが目立たないので気を使わなくてすみ楽かも。

県立船橋高校に限らず、学ランは一定の人気があるようです。

モテる男の代名詞、第2ボタンを贈るなら、やっぱり学ランですね。

ちなみに、第2ボタンを大事な人に贈る習慣は、第2ボタンが心臓に近いからとか、一番触ることが多いからなど諸説あるそうです。

ロマンティック!!

また、ブレザーよりボタン数自体が多いので、モテる男子はぜひ。

 

千葉県内の高校で他にどんな制服があるか?

ブレザータイプの制服

funakitaseihuku

 船橋北高校の制服

funahouseihuku

船橋法典高校の制服

makusouseihuku

幕張総合高校の制服

ブレザータイプの制服に対する評判

→「中学も高校もブレザーだったので、セーラー服を着てみたかった」20代女性

→「制服といえばブレザーなので、一度ブレザーを着てみたかった」20代男性

ブレザータイプの制服に対する評判について

ブレザータイプの制服を採用している学校はとても多いので、制服といえばブレザーと感じる人多数。

だからこそセーラー服などを着てみたかったという声や、逆に普通の制服としてブレザーを着たいという声も。

県立船橋高校含めてブレザーの制服は、良くも悪くも普通の高校生っぽいものと感じる人が多いですね。

 

千葉県内の変わった制服の高校

kokujoseihuku

国府台女子の制服

shigakukanseihuku

志学館高校の制服

それぞれの制服に対する評判

国府台女子

→「かわいい」2010年入学女子生徒

→「ダサい」2013年入学女子生徒

→「緑系の制服ではかわいい」2008年入学女子生徒

志学館高校

→「ベージュのブレザーがいい」2011年入学保護者

→「ブルーのシャツが爽やか」2013年入学保護者

→「よくも悪くも個性的」2013年入学生徒

それぞれの制服に対する評判について

県立船橋高校の制服はすごくシンプル、それに対してかなり個性の強い制服の学校もあります。

それが国府台女子や志学館高校。

写真を見ても、県立船橋高校との違いがすごい。

国府台女子はかなり評価が分かれるようです。

ただ、学校の評判は高い分一目で分かって良いね、という話も。

良い意味で目立つ制服かもしれませんね。

志学館高校も一目でそこだと分かる制服。

女子の制服は、夏服と冬服で淡いブルーからベージュへと変化します。

季節で色味が大きく変わるというのは気持ちを切り替えるきっかけになるかも。

男子は基本的に色味は変わりません。

千葉県内の似たような制服の高校

funabashikeimeiseihuku

船橋啓明高校の制服

kamagayaseihuku

鎌ヶ谷高校の制服

touganeseihuku

東金高校の制服

それぞれの高校の制服に対する評判

船橋啓明高校

→「衿元にリボンなどがないから嫌」2012年入学女子生徒

→「装飾少なくて楽」2013年入学男子生徒

→「濃紺でシンプル」2010年入学保護者

鎌ヶ谷高校

→「一般的な制服」2012年入学男子生徒

→「かなり普通な制服」2012年入学保護者

東金高校

→「ジャンパースカートで夏は大変」2012年入学女子生徒

→「チャラチャラしていないので好き」2014年入学女子生徒

千葉県内の似たような制服の高校について

県立船橋高校と似た制服の学校なら船橋啓明高校、鎌ヶ谷高校、東金高校などがあります。

県立船橋高校以外の高校の制服の評判も、全体的に普通という声が多いですね。

ただ、その中でもジャンパースカートのところやそうでないところなど、細かい違いあり。

装飾などが多くないため、おしゃれにこだわりたいよという人からはあまり評判が良くないですが、逆にシンプルで好きだという声も。

県立船橋高校と好き嫌いは近い感覚の人がほとんどです。

船橋啓明高校の評判はまさにそれで真っ二つというところ。

毎日着るものですので、着やすさといった部分も気になりますね。

高校生の制服の着こなし

schoolnavywineredbage

高校生に人気なカーディガンの色

人気な色はネイビー。

合わせやすさが人気の理由だそうです。

他にはワインレッドが女の子の人気を集めているよう。

ダークカラーの制服に合わせるとシックな印象になりますよね。

ベージュもどんな色にも合わせやすく、明るい雰囲気が出ます。

学校の中では同じ制服で他の人との違いは全然出ません。

そんな時に、ちょっとオシャレなカーディガンが差になりますよね。

ぜひ、制服にアクセントをワンポイント入れてみてください。

女子校生に人気の【Cupop】制服・スクールアイテムのオススメ通販サイト

https://cupop.cecile.co.jp/special/school/

こちらに制服に合わせるカーディガン情報ありますので、ぜひご覧ください。

他にも制服に合わせるための様々なアイテムがあります。

オシャレな制服で学校生活に向かってください!!

■Cupopに関する女子高生のツイート集

毎回Cupop可愛すぎる〜???? モデルの子ほんま可愛い???? これ絶対参戦服にできるよ!!

女子高校生の中にはCupopのモデルさんの真似をしていろいろな着こなしにチャレンジしている人もいるようですね。

Category

Keywords

関連記事

コラム

生徒さん同士の切磋琢磨に感動!!

こんにちは、事務の岩松です☀ 8月も2週目が終わりかけ、お盆休みに突入します!! そんな中、受験生の生徒さんたちは毎日朝から晩までやっていますよ~(^○^) 休憩しながらお互いの勉強方法や覚え方なんかを話し […]

武田塾
コラム

GWも武田塾はやってます!

こんにちは! 講師の永瀬です。   ところで皆さん、 世間はゴールデンウィークです!!!! ゴールデンウィークかぁ…… いっぱい勉強できますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ   武田塾はゴールデンウィーク中もバリバリ開校してい […]

武田塾
コラム

高校生であるということ。

  みなさんこんばんは(^o^)丿事務の松本です。 塾は久しぶりではないのですが、ブログを書くのは久しぶりです!   今日は3時頃に5階の自習席が満席になり、シルバーウィークの脅威を感じました(笑) […]

武田塾