Category

センター試験終了

センター試験終了

センター試験が終了しましたね。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

受験された方は自己採点の結果から受験校を最終決定するという人も多いのではないでしょうか。

冷静に結果を受け止めて、次の試験に向けて取り組んでください。

思うように取れなかった人は落ち込まずに、結果が良かった人も驕らずに次に向かっていきましょう。


さて、市川校では今日から非受験学年の生徒さんを対象に新年度に向けての面談を実施します。

生徒さんによってそれぞれお話させていただく内容は違いますが、基本的に志望校の再確認と、今現在の状況、これからどうしていくかということについてが主になります。

なんとなく勉強を頑張る、というやり方では目標とする大学への合格は難しくなります。

もちろん学校で学んでいる全ての科目をしっかりやりこむことができればベストですが、現実的に難しい部分がありますので、特にどういった点に注力をしていくかということも考える必要があります。

高校3年生になる時点で、スタート地点はだいぶ大きな差がついています。

みんなと一緒のタイミングで頑張ればいいかな、そんな考えを持っているとその差を埋めることなく受験に向かうことになりかねません。

受験はあなた自身の戦いです。

学んだことを身につけるスピード、量などはみんなそれぞれ違います。

誰かに合わせてでなく、自分だったらどれだけ勉強をしていかなければならないかということを、よく考えてみてください。

どれだけやれば良いかわからない、そんなあなたはぜひ武田塾市川校にご相談ください。

お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

準備大事に

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今日1月25日は、日本最低気温の日とのこと。 1902年のこの日に、北海道旭川市でマイナス41度を記録したそうです。 聞いているだけで寒くなってきますね。 この […]

武田塾
コラム

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。 今年の受験も終わり、もう4月になりました。 花粉症の方、つらいですよね、わかります。   4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね! […]

武田塾
コラム

志望校に合格した人と全落ちした人の違い

1年前の春、二人の高校3年生が受験勉強を始めました。 この二人には多くの共通点がありました。 どちらも同じ公立高校に通い、同じ部活に所属しており、成績も同じくらいです。   しかし、その1年後の春には大きな違い […]

武田塾
コラム

武田塾への問い合わせ方法!

みなさんこんにちは!事務の松本です(*^_^*) 今日は3月9日。卒業シーズンですね…! 生徒が卒業していく一方で武田塾に興味を持って 足を運んでくれる方が多いです♪うれしい! では今日は「もしあなたが武田塾津田沼校に興 […]

武田塾