Category

夏バテ対策

夏バテ対策
皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v
今日は比較的涼しい気温ですが、6月あたりから本格的に夏らしい天気ですね!
ただ、最近は寒暖差が激しかったり、突然雨が降ったりと
今までとは、少し違う気がしますね。。。
台風が例年より少ないため、今年は猛暑になるみたいです(‘_’)
私は溶けてしまいそうです(‘_’)
今、発生している台風1号は、
台風が少ない分、ものすごく大きいみたいです!
対策を考えていきたいですね(`・ω・´)
さて、近々の天気によって体調を崩している方はいませんか?
これから夏本番に立ち向かうためにも、しっかりと体調を整えていただきたいと思います。
今回は夏バテ予防をご紹介したいと思います(*^_^*)
まず、夏バテとは何が原因なのか。
それは、高温多湿だそうです。体力を消耗する気候で、自然と体は対応しようとしますが
対応しきれず、だるくて疲れやすく、食欲がない状態になってしまうことを夏バテと言います。
また、冷房の効いた室内と夏の暑い屋外との温度差に体が対応しきれず体調を崩してしまいがちです。
そのため、冷房は温度調整をしたり、長時間の使用を控えるようにようにしましょう。
他には、エアコンではなく扇風機なども使用しながら体温が下がり過ぎることを避けましょう。
食欲がなく、冷たい水分ばかり摂ってしまったり
そうめんや、うどん等の偏った食事では予防回復もできません。
バランスよく、いろんな種類の食事を心がけましょう!
この夏は、健康第一で乗り越えよう!!!
 shutterstock_225758008
武田塾津田沼校では、

・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

津田沼校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-478-1607

Category

Keywords

関連記事

コラム

体調管理が志望校合格のために1番大事!?

  センター試験も入試本番も迫ってきましたね! 当日は皆さんがこれまで努力してきたことを最大限に発揮することが大切です。   試験本番や直前に体調を崩してしまっては、これまで積み重ねてきたことが十分に […]

武田塾船橋校
コラム

【勉強方法】集中力を上げる方法を2点ご紹介!

こんにちは!本日の武田塾津田沼校ブログの担当は、講師の永瀬です。 皆さんは、勉強するにあたって「集中できない(´;ω;`)」と思ったことはありませんか? 私は、受験時代に集中力が維持できなかったことが多々ありました。 今 […]

武田塾津田沼校
コラム

この時期何をしたら良いのか…

こんにちは(#^.^#)またまた事務の岩松です♪ 今春休み中・テスト休み中という学生さん多いのではないでしょうか?ボ~っとしてませんか?(笑) 今回は、この時期に何をしたら良いのか?と迷っている方のために、 私の経験をも […]

武田塾市川校
コラム

センター試験対策会開催♪

皆さんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   10月に入り、学校行事等も落ち着いてきた頃だと思いますが 季節の変わり目で、体調を崩してしまった…なんて人も多いですよね(;_;?   おっという間に […]

武田塾津田沼校