Category

東進ハイスクールに通おうと思ってるのですが、どういう人に向いているのかを教えてください。

東進ハイスクールに通おうと思ってるのですが、どういう人に向いているのかを教えてください。

 

Question

千葉に住む高校2年生です。

 

部活が結構忙しいこともあり、授業の時間が決まっている

普通の予備校だと厳しいので、東進に行こうと思ってます。

 

東進はどういう人に向いていますか?

 

また、気をつけるべきこともあれば教えてください。

 

スクリーンショット 2016-07-13 18.32.03

 

Answer

自分が好きな時に授業を受けることが出来ますし

先生の授業のレベルはとてつもなくレベルが高いです。

 

 

〇自分のペースで好きな時間に授業を受けることが出来る

 

東進は映像授業ですので忙しくても

自分の好きな時間に授業を受けることが出来ます。

 

ですので、部活に忙しい方にとってはとても良いシステムです。

 

自分のペースでどんどん先に進めることが出来る

というのはとても良いことで、得意な科目については

どんどん先に進めることが出来ますし

やる気が有れば周りの皆よりも早いペースで勉強が出来ます。

 

この点で、武田塾では東進は

他の予備校よりもかなり良いと考えています。

 

武田塾の参考書学習も自分のペースで

学習出来ることで逆転合格を可能にしているのですが

東進の授業でも同じことが言えます。

 

しかも先生のレベルはとても高く

面白い講師陣が揃っています。

 

日本トップレベルの先生は分かりやすいだけでなく

自然と最後まで聞いてしまうようなものばかりです。

〇しっかりと復習を心がけましょう

 

注意点としては、「しっかり復習をすること」です。

 

ほとんどの受験生に言えるのですが

成績が伸びない理由は「復習」です。

 

全国の高校生は1日6時間の授業を

年間1000時間以上受けているのですが

なぜか成績が上がりません。

 

なぜでしょうか?

 

それは、「復習をしていない」からに他なりません。

 

そうです。

 

どんなに授業を受けても復習をしない限り

は絶対に成績は上がりません。

 

 

それは東進のような日本トップレベルの授業を受けても同じです。

 

良い授業を受けて「分かった気になる」のは最悪です。

授業後にはしっかり復習をするようにしましょう。

しっかりと復習が出来る子には東進が最高の予備校だと考えます。

 

 

 

Q&A人気の記事

 

1・みんな入試ってどれくらい数受けるの?

 

2・英語の長文を読むにあたって何に気をつけて読めば良いのか教えてください。

 

3・英語の文法は何をすればいいのかおしえてください。

 

あなたの質問に武田の教務が答えます。

完全無料でお悩み相談!

⬇︎質問はこちらから

   友だち追加数

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験対策は万全でしょうか?

こんにちは。武田塾津田沼校教務の福原です。センターまで残り88日となりました。万全の準備は出来ていますでしょうか? センター試験は昔とは変わり、国立用試験というイメージから私立しか受けない生徒にとってもセンター利用という […]

武田塾
コラム

市川市で浪人生対応の予備校なら武田塾市川校

  こんにちは、市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です。 浪人をして受験の勉強を頑張られていられる方など、市川で予備校を探している方がいらっしゃると思います。 そんな方に向けてお話をさせていただきます。 &nbs […]

武田塾
コラム

受験生へ…センターに向けてやるべきこと

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です(^^) センター100日前を目前にして、受験生のみなさんは何をすべきなのか… よく、100日を切った途端に焦り出し「もっと前からやっておけばよかったー(-_-;)」 という人を何人 […]

武田塾
コラム

大学紹介①東洋大学編

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 今日も日差しが強く、汗だくで校舎に来る生徒さんが大勢いらっしゃいます! 暑い中みんな朝早くから来てくれて本当にうれしいで […]

武田塾
コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾