Category

東進ハイスクールに通おうと思ってるのですが、どういう人に向いているのかを教えてください。

東進ハイスクールに通おうと思ってるのですが、どういう人に向いているのかを教えてください。

 

Question

千葉に住む高校2年生です。

 

部活が結構忙しいこともあり、授業の時間が決まっている

普通の予備校だと厳しいので、東進に行こうと思ってます。

 

東進はどういう人に向いていますか?

 

また、気をつけるべきこともあれば教えてください。

 

スクリーンショット 2016-07-13 18.32.03

 

Answer

自分が好きな時に授業を受けることが出来ますし

先生の授業のレベルはとてつもなくレベルが高いです。

 

 

〇自分のペースで好きな時間に授業を受けることが出来る

 

東進は映像授業ですので忙しくても

自分の好きな時間に授業を受けることが出来ます。

 

ですので、部活に忙しい方にとってはとても良いシステムです。

 

自分のペースでどんどん先に進めることが出来る

というのはとても良いことで、得意な科目については

どんどん先に進めることが出来ますし

やる気が有れば周りの皆よりも早いペースで勉強が出来ます。

 

この点で、武田塾では東進は

他の予備校よりもかなり良いと考えています。

 

武田塾の参考書学習も自分のペースで

学習出来ることで逆転合格を可能にしているのですが

東進の授業でも同じことが言えます。

 

しかも先生のレベルはとても高く

面白い講師陣が揃っています。

 

日本トップレベルの先生は分かりやすいだけでなく

自然と最後まで聞いてしまうようなものばかりです。

〇しっかりと復習を心がけましょう

 

注意点としては、「しっかり復習をすること」です。

 

ほとんどの受験生に言えるのですが

成績が伸びない理由は「復習」です。

 

全国の高校生は1日6時間の授業を

年間1000時間以上受けているのですが

なぜか成績が上がりません。

 

なぜでしょうか?

 

それは、「復習をしていない」からに他なりません。

 

そうです。

 

どんなに授業を受けても復習をしない限り

は絶対に成績は上がりません。

 

 

それは東進のような日本トップレベルの授業を受けても同じです。

 

良い授業を受けて「分かった気になる」のは最悪です。

授業後にはしっかり復習をするようにしましょう。

しっかりと復習が出来る子には東進が最高の予備校だと考えます。

 

 

 

Q&A人気の記事

 

1・みんな入試ってどれくらい数受けるの?

 

2・英語の長文を読むにあたって何に気をつけて読めば良いのか教えてください。

 

3・英語の文法は何をすればいいのかおしえてください。

 

あなたの質問に武田の教務が答えます。

完全無料でお悩み相談!

⬇︎質問はこちらから

   友だち追加数

Category

Keywords

関連記事

コラム

あなたのストレス解消法は?

こんにちは!事務の清田です(^^) ここ数日毎日事務の大学4年生組である松本・清田が交代で受付にいます! 卒業まであと4か月くらい、よろしくお願いします!   さて、今日は、これからいよいよ試験が近づいてきてい […]

武田塾
コラム

自学自習の大切さに気づいてますか?

こんにちは、事務の福地です。 これから船橋校についての情報や日常風景、受験に役立つ豆知識などを発信していきたいと思います。 気軽に読んでいってくださいね。   季節がだんだん春めいてきて、新しいことをはじめたり […]

武田塾
コラム

6月に入りました☆!

こんにちは!事務の遠藤(文責:前田)です(^o^)丿 6月に入り天気が変わりやすくなってきましたが、 みなさん体調を崩したりなどしていませんか??(*_*) 今年も半年がたちました、、、 受験本番はまだまだ先だと思ってい […]

武田塾
コラム

模試前の極意

  みなさんこんにちは! 武田塾津田沼校講師の新井梨央です。 今日は7月の割に珍しく涼しいです!非常に過ごしやすい天候ですね\(^o^)/   さて今日の日付は7月27日。 7月31日(日)には何が行 […]

武田塾