Category

八幡・市川で予備校をお探しなら、武田塾市川校へ

八幡・市川で予備校をお探しなら、武田塾市川校へ

こんにちは、武田塾市川校です。

今は大学受験において非常に重要な時期ですね。

予備校を探さなければ、と考えている方も多くいると思います。

本八幡駅、京成八幡駅周辺にお住まいの方、なかなか駅近くに予備校がないなとお悩みではないでしょうか。

先日本八幡あたりをブラブラ歩いてみましたが、ショッピングモールができつつあり、生活するには便利な町になりそうだなと感じましたが、受験生として勉強をしようと考えると、選択肢が少ないかもしれないと感じました。

塾・予備校ですと、電車でターミナル駅などに移動し、そこの授業を受けるということも方法もありますが、帰りが遅くなる、電車での移動時間がもったいない、など気になることも出てくると思います。

ご存知だと思いますが、八幡と市川はとても近くにあります。

本八幡から市川でしたらJR総武線で3分程度で着きます、近い!!

快速が止まらない駅周辺では、やはり大学受験に備えた予備校というものはなかなか多くありません。

八幡の駅近くで探したものの、駅周辺では自分、またはお子さんにあった予備校がない。

電車で距離のある場所だと時間がもったいない気がする。

今のご時世、帰りが遅いと心配。

様々なお悩みがあると思います。

そんなときに、ぜひ武田塾市川校にお越しください。

市川駅から本当にすぐの場所に立地しており、移動に無駄な時間がかかりません。

そしてなにより、大学受験で逆転合格に導くノウハウがあります。

武田塾は、「日本初!授業をしない塾」を謳っています。

八幡・市川にある予備校・塾、というより、他のどのような予備校・塾とも違うシステムとなっています。

まじめに授業を受けても成績が上がらない、上位校を目指しているが、今のままでは正直厳しいのではないか。

それは授業ばかりを受けているからではないでしょうか。

受動的に授業を受けているだけでは、成績は絶対に上がりません。

授業だけで成績があがるのならば、学校でみんなできるようになっているはずです。

「分かる」、だけではなく、「やってみて」「できる」ようにする必要があります。

授業で「分かる」ようになったら、それを自分で「やってみて」、「できる」ようにすることを、学習のサイクルにしなければなりません。

武田塾市川校は、「やってみる」「できる」を徹底的に見させていただきます。

なにを・いつまでに・どれだけできるようにならなければいけないのか、ちゃんとできるようになっているのか、これを徹底します。

八幡からすぐの市川駅そばに、大学受験を逆転で合格するノウハウがあります。

移動で時間を無駄にすることもなく、勉強に集中する環境があります。

すでに八幡、市川周辺の予備校にお通いの方やその保護者様。

予備校の授業をまじめに受けてもなかなか結果につながっていないとお悩みではないでしょうか。

これから八幡・市川周辺で塾・予備校にお通いを検討されている方やその保護者様。

どのように勉強をしていけば合格につながるのか、そのためにどうやって予備校を探せばいいのかお悩みではないでしょうか。

ぜひ一度、武田塾市川校に受験相談にお越しください。

受験勉強における悩み、予備校選びの仕方、志望校の選び方など、何でもお話ください。

絶対に解決の糸口が見つかります。

Category

Keywords

関連記事

コラム

TEAPは武田塾で対策可能!リスニングの勉強法

こんにちは 津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 最近の大学入試は英語の試験の代わりにTEAPの点数を採用するところが増えてきましたね。 そうなると津田沼で予備校を探している方は「TEAP対策をしてくれるかど […]

武田塾
コラム

模試前の極意

  みなさんこんにちは! 武田塾津田沼校講師の新井梨央です。 今日は7月の割に珍しく涼しいです!非常に過ごしやすい天候ですね\(^o^)/   さて今日の日付は7月27日。 7月31日(日)には何が行 […]

武田塾
コラム

武田オススメの参考書~古典単語編~

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 最近風邪をひく人が増えています。 私も週末は熱が出て寝込んでいました… みなさん体調管理には十分注意してください(&g […]

武田塾
コラム

志望校に合格する人の11月の過ごし方

こんにちは!武田塾津田沼校、教務の福本です! 今日は「志望校に合格してる人は、11月をどのように過ごしているのか」 ということについてお話ししたいと思います。   春に基礎を固め、夏に応用問題を解き、 秋に過去 […]

武田塾
コラム

勉強計画の重要性・立て方 一挙公開!

こんにちは!今日のブログ担当は、永瀬です^^ 今日は、”勉強計画”についてお話いたします♪ 目次:1「計画の重要性」2「計画の立て方」3「武田塾×計画」 【1 計画の重要性】 皆さんは計画を立てていますか?そもそもなぜ計 […]

武田塾