Category

4月、受験生の天敵

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。

今年の受験も終わり、もう4月になりました。

花粉症の方、つらいですよね、わかります。

  4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね!!

そして、この春から高校3年生の皆さん!! 受験生ということをお忘れなく!   もう1年残っていません!!

既に受験勉強を始めている方はどんどん勉強しましょう! まだ始めていない人に差をつけるチャンスです!

 一方、勉強を始めていない人、焦って下さい。

そして、どう勉強をしたらいいのか、どこの予備校がいいのか 悩んでいる人はとりあえず武田塾に来てみましょう!

受験生の中には、まだ実感のない人もいるとは思いますが、来年の冬には 楽しい楽しい大学受験が控えています。

嘘ではないです、楽しめます。

  私自身、受験生の時に1年間本気で勉強したことで自信がつき、 なおかつ実力もついたので、受験本番はテスト問題をさらさら解くことができました。 その結果、受験した大学・学部のほとんどに合格することができ、 第一志望の大学にも無事に合格することができました。

充実感に満ちた気持ちで、楽しく受験を終えられたことを覚えています。

  もちろん受験生活は長く厳しいものです。

しかし、そのなかでも大学受験が楽しめるように、 受験生活を精一杯サポートさせて頂きます! 武田塾でお待ちしております!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

五感をコントロール!?

              皆さん、こんにちは。 武田塾津田沼校です。 8月あっという間に夏休み折り返しまでやってきました。 受験生にとっては夏休みは […]

武田塾
コラム

志望校に合格した人と全落ちした人の違い

1年前の春、二人の高校3年生が受験勉強を始めました。 この二人には多くの共通点がありました。 どちらも同じ公立高校に通い、同じ部活に所属しており、成績も同じくらいです。   しかし、その1年後の春には大きな違い […]

武田塾
コラム

いよいよ明日は国公立大学前期試験!

こんにちは♬ 武田塾津田沼校の宮本です! いよいよ、明日は国公立大学前期試験ですね! 一年間頑張ってきた生徒さんを見てると、こちらまで緊張してきます(´・ω・`) でも!!! 生徒のみなさん、意外とリラックスしているみた […]

武田塾
コラム

大学紹介①東洋大学編

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 今日も日差しが強く、汗だくで校舎に来る生徒さんが大勢いらっしゃいます! 暑い中みんな朝早くから来てくれて本当にうれしいで […]

武田塾
コラム

満点をとるという目標を掲げる理由

皆さんこんにちは!講師の田中です(‘ω’) 今日、8月21日は『パーフェクトの日』だそうです。 受験生の皆さんは満点というものにこだわって勉強できているでしょうか?? 武田塾では科目ごとに特訓前テ […]

武田塾