Category

4月、受験生の天敵

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。

今年の受験も終わり、もう4月になりました。

花粉症の方、つらいですよね、わかります。

  4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね!!

そして、この春から高校3年生の皆さん!! 受験生ということをお忘れなく!   もう1年残っていません!!

既に受験勉強を始めている方はどんどん勉強しましょう! まだ始めていない人に差をつけるチャンスです!

 一方、勉強を始めていない人、焦って下さい。

そして、どう勉強をしたらいいのか、どこの予備校がいいのか 悩んでいる人はとりあえず武田塾に来てみましょう!

受験生の中には、まだ実感のない人もいるとは思いますが、来年の冬には 楽しい楽しい大学受験が控えています。

嘘ではないです、楽しめます。

  私自身、受験生の時に1年間本気で勉強したことで自信がつき、 なおかつ実力もついたので、受験本番はテスト問題をさらさら解くことができました。 その結果、受験した大学・学部のほとんどに合格することができ、 第一志望の大学にも無事に合格することができました。

充実感に満ちた気持ちで、楽しく受験を終えられたことを覚えています。

  もちろん受験生活は長く厳しいものです。

しかし、そのなかでも大学受験が楽しめるように、 受験生活を精一杯サポートさせて頂きます! 武田塾でお待ちしております!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

もうすぐ夏休み!

みなさんこんにちは!事務の鈴木です(*´▽`*) さて、もうすぐ七月も終わりということでいよいよ夏休みに入っていきますね!! 夏休みは学校がなくなり、生活リズムが崩れやすいです(>_<)! ということで、今日 […]

武田塾
コラム

入試本番。。。

こんにちわ 武田塾市川校の前田です♪ 明日、受験を控えている塾生が最後の最後まで武田塾で勉強していました。 入試本番でのテクニックを伝授したりしている様子も見受けられましたっ。 へぇ〜。。。そんなこともあるんだなぁ〜と言 […]

武田塾
コラム

いよいよ受験が迫っている受験生の方へ

こんにちは、武田塾市川校です。 センター試験は100日をきり、多くの高校では中間試験、それが終われば三者面談もあるかも、ということで受験を意識することが度々出てきますね。 過去問を解き始めるようになった人も多いと思います […]

武田塾