Category

三者面談始まりました

三者面談始まりました

こんにちは、市川駅の大学受験むけ個別指導塾、武田塾市川校高田です。

個人的な話ですが、市川駅に降り立つようになり2月以上経ちました。

市川駅の周りのお店も少しずつ分かってきました。

おいしいラーメン屋さん、ボリューミーな焼肉屋さんなどさまざまあっていいですね。

ラーメンににんにくを入れると大変美味しいのですが、市川駅から電車に乗る際に危険ですので注意しようと思います。

ちょくちょく行っていたところお腹の調子がピンチになるくらいに豊富です。

そんな市川駅、学習塾・予備校もあちこちにあります。

最近河合塾マナビスさんが市川駅にもできました。

他にも東進予備校さんもありますし、個別の映像授業塾が結構あるものですね。

武田塾市川校からすればライバルとなりますが、どちらの塾・予備校に行かれていても受験生の皆さんがそれぞれ良い結果になればいいですね。

映像授業塾は、個別で進めることができますし、授業のクオリティが安定しているというメリットがあります。

映像でも眠くならない、自分で予習復習をしっかりできる、というタイプのお子さんには効率がいいかもしれません。

なかなか映像では個別でも馴染めないよ、という人は武田塾市川校にご相談ください。

市川駅すぐですので、アクセスもグッドです。

さて、市川校では現在受験生を対象に三者面談を行っています。

個別に志望校の話など受験に向けた話をさせていただいています。

センターまであと101日というところで、これからの時間をどう過ごすかが大事になってきます。

ここで注意していただきたいのが、「時間がないからどうしよう?」とばかり悩んでしまうことです。

「時間がないからこうしよう」と考えるのならばよいですが、

「時間がない→焦って集中できない→結果が出ない→焦って集中できない」

なんて状態で行ったり来たりしてしまう人がいます。

武田塾で個別に話をしていても、同様の状態の子がたまにいます。

ただ、悩んで解決する問題は考えるべきですが、悩んでも時間は増えませんので、このような時はとにかく勉強に打ち込みましょう。

やっていない不安はやらないと解消できません。

寒くなると同時に時間も少なくなってきて、気持ちが落ち込んでしまうことが出てきます。

病は気からと言いますが、気持ちが弱って体も弱ってとなりかねません。

時間がないから夜更かしだ、徹夜だと睡眠を削るようなことはせず、暖かくしてお休みください。

残りスパートというには早いかもしれませんが、しっかり毎日コツコツと取り組んでみてください。

何をやるか不安だ、今のやり方でいいのだろうか、そんな不安な方は武田塾市川校に受験相談にお越しください。

個別にしっかりお話させていただきます。

Category

Keywords

関連記事

コラム

今日も元気な津田沼校♪

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v 今日は33度を超える天気だったみたいで、とても暑くて溶けそうでしたね~~~(T_T) 皆さんは大丈夫でしたか?? 夏バテには気を付けてくださいね(;_:)   そん […]

武田塾
コラム

春休み

こんにちは、講師の渡部です。   もうすぐ受験も終盤を迎えようとしています。 国立狙いの人は本命に向け、しっかりと勉強してくださいね。 私立受験が残っている人も、あとひと踏ん張り、頑張りましょう。   […]

武田塾
コラム

自己採点記入表

  皆さんこんにちは!事務の松本です。   実はセンター試験後に塾に来るのは今日が初めてです。 みんなセンター前と変わらず朝から塾に来ているかなあと 期待&不安な気持ちで塾に来たのですが、今日は少なか […]

武田塾
コラム

大学過去問、何から手をつける?

寒さも本格化、マフラーなどの防寒着を使い出している方も見受けられるようになりました。 市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 朝に市川駅前でチラシ配りをしてきましたが、やはり朝晩は冷えますね。 先日、問題演習 […]

武田塾