Category

三者面談始まりました

三者面談始まりました

こんにちは、市川駅の大学受験むけ個別指導塾、武田塾市川校高田です。

個人的な話ですが、市川駅に降り立つようになり2月以上経ちました。

市川駅の周りのお店も少しずつ分かってきました。

おいしいラーメン屋さん、ボリューミーな焼肉屋さんなどさまざまあっていいですね。

ラーメンににんにくを入れると大変美味しいのですが、市川駅から電車に乗る際に危険ですので注意しようと思います。

ちょくちょく行っていたところお腹の調子がピンチになるくらいに豊富です。

そんな市川駅、学習塾・予備校もあちこちにあります。

最近河合塾マナビスさんが市川駅にもできました。

他にも東進予備校さんもありますし、個別の映像授業塾が結構あるものですね。

武田塾市川校からすればライバルとなりますが、どちらの塾・予備校に行かれていても受験生の皆さんがそれぞれ良い結果になればいいですね。

映像授業塾は、個別で進めることができますし、授業のクオリティが安定しているというメリットがあります。

映像でも眠くならない、自分で予習復習をしっかりできる、というタイプのお子さんには効率がいいかもしれません。

なかなか映像では個別でも馴染めないよ、という人は武田塾市川校にご相談ください。

市川駅すぐですので、アクセスもグッドです。

さて、市川校では現在受験生を対象に三者面談を行っています。

個別に志望校の話など受験に向けた話をさせていただいています。

センターまであと101日というところで、これからの時間をどう過ごすかが大事になってきます。

ここで注意していただきたいのが、「時間がないからどうしよう?」とばかり悩んでしまうことです。

「時間がないからこうしよう」と考えるのならばよいですが、

「時間がない→焦って集中できない→結果が出ない→焦って集中できない」

なんて状態で行ったり来たりしてしまう人がいます。

武田塾で個別に話をしていても、同様の状態の子がたまにいます。

ただ、悩んで解決する問題は考えるべきですが、悩んでも時間は増えませんので、このような時はとにかく勉強に打ち込みましょう。

やっていない不安はやらないと解消できません。

寒くなると同時に時間も少なくなってきて、気持ちが落ち込んでしまうことが出てきます。

病は気からと言いますが、気持ちが弱って体も弱ってとなりかねません。

時間がないから夜更かしだ、徹夜だと睡眠を削るようなことはせず、暖かくしてお休みください。

残りスパートというには早いかもしれませんが、しっかり毎日コツコツと取り組んでみてください。

何をやるか不安だ、今のやり方でいいのだろうか、そんな不安な方は武田塾市川校に受験相談にお越しください。

個別にしっかりお話させていただきます。

Category

Keywords

関連記事

コラム

市川校 受験勉強を実施する校舎の案内!

こんにちわ 武田塾市川校の前田です。 今日は市川校の校舎案内をします♪ まず1階は美容院になってるので その横の階段を…. 上がって……. 2階へ!! 2階には受付、面談席、講師席と […]

武田塾市川校
コラム

ここで踏ん張れるかが醍醐味です。

みなさんこんにちは(^^)/ 武田塾津田沼校の喜田です! 昨日松本さんからもメッセージがありましたが 私からも… 受験生の皆さん センター試験お疲れさまでした! ニュースで見ましたが北海道のセンター試験では 大雪で遅延し […]

武田塾津田沼校