Category

センター試験対策は万全でしょうか?

センター試験対策は万全でしょうか?

こんにちは。武田塾津田沼校教務の福原です。
センターまで残り88日となりました。
万全の準備は出来ていますでしょうか?

センター試験は昔とは変わり、国立用試験というイメージから私立しか受けない生徒にとってもセンター利用という形で、1回のテストで合格が何個も大学から合格がもらえるありがたい試験です。

もちろんその分、合格の難易度は難しくなりますがマーク式です。記述問題は一つもありません!そう考えると点は取りやすいものとなると思います。
マーク式だと点が取れるという生徒は少なからずいると思います。私が考えるなら一回でもチャンスがあるのであれば挑戦するべきだと思います!
対策等々もあるとは思いますが必ず受けた方がいいと思います!
勉強が間に合わないということで懸念する人もいるとは思いますが、ぜひしっかり準備をして臨んでほしいです!!

また、武田塾津田沼校ではこないだセンター試験対策会を講師たちがオリジナル問題を作成して、今回は取っておきたい問題を用意してみんなに解いてもらいました!

1755017539

午前中は英語(左)・午後は数学(右)でみんな一生懸命に問題を取り組んでいました!
中には意識が高く、高校2年生も参加していていました!!嬉しい限りです(*^_^*)

17548

解き終わった後は講師が同時に作成した解説プリントを見ながら50名以上の生徒が参加して、
非常に活気のある会となりました。

余談ですが、講師は生徒の参加者数の多さをびっくりしながら解説したと言っていました!

ただ特訓をやるだけではなく、無料でイベントを行うこともやっております。
講師自ら生徒のためにイベントを実施してくれる武田塾津田沼校にぜひお越しください!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

志望校、親子で意見の違いが出たら?

11月も半分終わりましたね、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 2015年も50日をきっているとのこと、年賀状の準備の話も出てくるようなタイミングでしょうか。 干支も羊から来年は猿になりますね。 それがどうし […]

武田塾市川校
コラム

祝☆武田塾津田沼校初ブログ!(^^)!

初めまして、事務の喜田です。 本日から武田塾津田沼校の教室の様子をブログでお届けすることになりました。 皆様どうぞよろしくお願いします!   2015年に入り、校舎も朝早くからたくさんの生徒の皆さんで賑わってい […]

武田塾津田沼校
コラム

モチベーションが下がったら…?

  こんにちは!最近事務にも出没している講師の新井です。 新井って名字の講師、実は2人いるんですよ…(笑) ややこしいですよね!私は知的に見える方の新井です(^_-)-☆(?) これでもうわかったかな?覚えてね […]

武田塾津田沼校