Category

大学受験向け塾・予備校を本八幡でお探しの方へ

大学受験向け塾・予備校を本八幡でお探しの方へ

今日は御茶ノ水に寄ったのですが、秋ということですでに銀杏の香り、というより臭いがなかなかに強烈でした。

市川市の大学受験塾、武田塾市川校教務の高田です。

前回のブログでも触れましたが、先日の日曜日に耐久単語レースが実施されました。

13時から19時までの6時間、塾内でひたすら単語を勉強しテストしというハードなイベントになります。

だいぶ単語は覚えているんだ、という人もこうやって一からやり直してみると意外に抜けがあるものです。

20151017event20151017event2

みな集中して取り組んでくれました。

中には6時間で1冊分のテストをすべて合格した子も!!

この頑張った経験は今後絶対に役立ちます。

次回のイベントも現在準備中ですので、ぜひ楽しみにしてくれればと思います。

さて、話は変わりますが、私高田は先週から自転車通勤を行っています。

といっても、フットサルをやったところ筋肉痛がひどく電車に舞い戻っている現在ですが…(そろそろ復活予定です!!)

自転車で走っていると、やはり本八幡の近辺は混雑していると実感。

なかなかに大きな駅なんですね。

飲み屋さんも多いようで、帰り道はだいぶ酔われている方に注意して帰っています。

飲み屋さんだけでなく、もちろん学習塾・予備校もたくさんあります。

例えば市進予備校さん。

以前にも書きましたが、本社も本八幡にある大学受験予備校・塾です。

現役絶対主義の市川発祥塾ですね。

次に臨海セミナーさん。

神奈川県の中学生に向けた塾というイメージがありますが、千葉にも広がっているんですね。

本八幡の校舎では小学生・中学生を対象に実施しているようです。

また、河合塾マナビスさんは映像授業ということで市川・本八幡の駅でそれぞれ校舎があります。

それぞれの塾・予備校さんでかなり特色が違いますので、よくよく考えてお選びください。

映像授業は眠い、集団授業は苦手、そんな場合は是非武田塾市川校に起こしください。

本八幡駅のお隣、市川駅から歩いてすぐの場所になります。

また、塾・予備校でお選びする際にお悩みでしたら、ぜひ相談にお越しください。

生徒さんにとって最も合っている塾・予備校はそれぞれ違うものです。

万能の塾・予備校というものはないと思います。

それぞれ塾・予備校で売りにしているポイントが違いますので、いったいどんな塾・予備校を求めているのかをよく考えてみると、後悔しない選び方ができると思いますよ。

例えば本八幡ですと市川から船橋あたりまでが主な範囲となると思いますが、それだけでもたくさんの塾・予備校があります。

同じ看板をかけている塾・予備校であっても校舎によって違いがある場合もあります。

実際に見てみることで雰囲気を知ることができますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

そして、その場の勢いで決めてしまわず、冷静に考えてみる時間を持つようにすると、後々転塾などということを減らすことができます。

今年度受験の人は残り時間が短く追い込みの時期ですが、高1・高2ですと定期試験の結果などからそろそろ塾・予備校を検討する人も多いと思います。

是非後悔しない選択をしてください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

【必読】入試直前期の保護者様の対応の仕方

   11月にもなると冬の寒さを感じますが、推薦入試やAO入試の面接がちょうど今の時期に当たりますね。また、センター試験本番まで残りわずかとなってきています。受験生にとって保護者様というのは非常に大きな精神的支 […]

武田塾津田沼校
コラム

まだ出来ることはあるはず!

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 久しぶりのブログ投稿です、気が付いたら2月です。 私大の受験も、もうそろそろ本格的に始まりますね。   セン […]

武田塾津田沼校
コラム

選択の季節

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は朝から冷たい雨ですね。 この雨、明日にも続きそうです。 さて、まもなく2月ですね。 2月は私立大学の入試が集中しています。 2月いっぱいが受験期間、という […]

武田塾市川校
コラム

定期テスト期間中も受験勉強!

こんにちは。事務の清田です(^^) 寒くて布団から出たくない季節ですね… 私の布団から這い出るコツは ・遠いところにアラームをかけた携帯を置く ・一度アラームを止めたら必ずカーテンを開けると決める   これを実 […]

武田塾津田沼校