Category

試験本番を意識して勉強を!!

試験本番を意識して勉強を!!

こんにちは! 講師の逆井です。

今回はセンター試験まで92日ということでセンター試験までの勉強について書いていこうと思います。

センターまで残り三か月切っていますが焦っていませんか?

焦ってくるとありがちなのが睡眠を削って勉強しようとすることです。

これはほんとに自分のためにならないので焦る気持ちはわかりますが、しっかり寝ましょう!!

寝すぎも良くないので自分に合った睡眠時間を探してみてください。

あとは日頃勉強するときに今自分が何をやっていてなぜこのような解き方になるのかというのを意識しながら勉強してみてください。

定着度が全然変わってくるので試してみてください!!!

一つ一つ段階を踏んで一歩一歩着実に進んでいきましょう。秋は我慢の時期です。

焦らず弛まず頑張りましょう。

寒くなってきたので体調にも気を遣ってください。

体調管理も勉強と同じくらい大切なことだと思います。

みんなの合格を祈っています!!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

「繰り返し」が受験を制す!

こんにちは。武田塾津田沼校事務の清田です。 とってもお久しぶりの登場になってしまいましたが、何をしていたかといいますと… お勉強をしていました! いやあ…正直…大学受験よりも勉強しました…!   大学受験当時、 […]

武田塾津田沼校
コラム

センター141日前の今日の市川校

こんにちは(*’ω’*)事務の浦川です。 早いもので夏も終わりに近づき、空模様も秋めいてきました。受験生の皆さんは充実した学習ができたでしょうか? 久しぶりに市川校に顔を出すと、センター試験までの […]

武田塾市川校
コラム

受験は忍耐と根性

こんにちは、事務の岩松です♪ 毎日暑い日が続いていますがみなさん、体調は崩していないでしょうか? エアコンをつけっぱなしで寝てしまい風邪をひいてしまった(+o+)なんて方も耳にします みなさん体調管理も勉強同様に徹底的に […]

武田塾市川校