Category

試験本番を意識して勉強を!!

試験本番を意識して勉強を!!

こんにちは! 講師の逆井です。

今回はセンター試験まで92日ということでセンター試験までの勉強について書いていこうと思います。

センターまで残り三か月切っていますが焦っていませんか?

焦ってくるとありがちなのが睡眠を削って勉強しようとすることです。

これはほんとに自分のためにならないので焦る気持ちはわかりますが、しっかり寝ましょう!!

寝すぎも良くないので自分に合った睡眠時間を探してみてください。

あとは日頃勉強するときに今自分が何をやっていてなぜこのような解き方になるのかというのを意識しながら勉強してみてください。

定着度が全然変わってくるので試してみてください!!!

一つ一つ段階を踏んで一歩一歩着実に進んでいきましょう。秋は我慢の時期です。

焦らず弛まず頑張りましょう。

寒くなってきたので体調にも気を遣ってください。

体調管理も勉強と同じくらい大切なことだと思います。

みんなの合格を祈っています!!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

インターネットとテレビの日

11月も終盤、今週一週間の勉強はいかがだったでしょうか。 今日もぜひ頑張ってください。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 さて、パッと書く内容が思い浮かばない日は日付ネタを書くのですが、今日もそれです。 本 […]

武田塾
コラム

志望校に合格する人の11月の過ごし方

こんにちは!武田塾津田沼校、教務の福本です! 今日は「志望校に合格してる人は、11月をどのように過ごしているのか」 ということについてお話ししたいと思います。   春に基礎を固め、夏に応用問題を解き、 秋に過去 […]

武田塾
コラム

保護者は人生の先輩です

新しい週が始まりましたね。 今週もぐずついた天気が続きそうですが、頑張っていきましょう。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は勤労感謝の日。 高校生は三連休の最終日という人も多いかもしれませんが、休み明 […]

武田塾