Category

地方を盛り上げる勉強

地方を盛り上げる勉強

こんにちは、センター試験まで残り9日と迫りました。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


IMG_0733 (1)

高田は年末年始に祖父母の住んでいる熊本で過ごしました。

写真はそこで撮影したものになります。

海底に伸びる線路、何かロマンを感じませんか?

これはトロッコ用の線路だったそうです。

現在は利用されておらず、どことなく切なさを感じさせますね。

幼いころから度々行っている場所ですが、だんだんと廃れていってしまっていることを実感します。

こういった問題は全国で話題となりますし、みなさんの中にもこれをどうにかしたいんだ、という思いを持つ人も多いのではないでしょうか?

そんな地方の振興に関すること、大学で勉強することができます。

たとえば政治学科。

地方公共団体の政策について学ぶことができます。

街づくり、都市政策といったものも学ぶことができるので、どのような都市を目指せば地方を振興することができるか考えることもできます。

また、観光学科。

ツーリズム学科といった名前の大学もありますが、全国各地にある観光資源をどうやって活用するのか、といったことを学ぶことができます。

大学受験まで残り僅か、今高校2年生の人ももうすぐでセンターまで1年を切ります。

時間はあふれるほどあるわけではありません。

ぜひよく考えて備えてください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

この時期何をしたら良いのか…

こんにちは(#^.^#)またまた事務の岩松です♪ 今春休み中・テスト休み中という学生さん多いのではないでしょうか?ボ~っとしてませんか?(笑) 今回は、この時期に何をしたら良いのか?と迷っている方のために、 私の経験をも […]

武田塾
勉強法

センター試験の英語対策!ゼロから200点を取る方法

こんにちは。武田塾です。 今回はセンター英語を30分残しで満点を取る僕が ゼロから勉強してセンター英語で満点を取る方法を紹介します。 「センター英語で半分いかない」「時間内に解き終わらない」という人にオススメです。 &n […]

武田塾