Category

夏にむけての準備 【私立理系編】

こんにちは!講師の青山です。

今回は夏休みにむけての準備という事で私立理系を目指す

受験生を対象に夏休みに入るまでにやっておくと周り差をつけやすいことを

書きまーす!

 

それは、、、、ズバリ基礎固めです!

 

基礎固めが重要なのは皆さんはわかっていると思います。

ではなぜ夏休みまでに基礎を固めておいたら周りと差をつけられるのか?

というところが重要なポイントですね。

夏休みは受験を決めると言われるほど大事な長期休みです。

ここで基礎固めを終える人が多いと思います。

しかし夏前に基礎がある程度固まっていたらどうでしょうか?

夏休みにインプットではなくアウトプットの練習ができます!

ここで差がつきます。受験に必要なのは基礎は当たり前として

質の高い演習量です!ここで具体的に質の高い勉強とはだらだらやらず集中して勉強すること。

そしていい問題を解くことだと私は思っています。

私立理系といった理由ですが国立大学に比べてやる科目が少なく夏休み前までに

基礎を終わらせることができると思ったからです。

 

まだまだ書き足りないのですが今回はここで終わりたいと思います!

以上青山でした、みなさんしっかり勉強しましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

雨にも負けず風にも負けず

こんにちは(^^♪事務の岩松です! 7月です!月日が流れるのが本当に早く感じる今日この頃です…(笑)   さて、最近は梅雨っぽくじめじめとした日が多いですが、みなさん気持ちまでじめじめとしてはいませんか? 雨が […]

武田塾市川校
コラム

船橋市で予備校を探す前に読む記事

こんにちは 船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です。 今日は、船橋で予備校を探している人向けの記事を書きます。 色々な予備校の説明を聞きに行く前にまずはこの記事を読んでみてくださいね。 船橋市で予備校を探す前に読む […]

武田塾船橋校
コラム

土曜恒例☆塾内模試

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 お久しぶりの投稿となります! 今日は土曜恒例イベントである、 塾内マーク模試 が行われました。   塾内模試の現状としては3タイプに分かれています。 周りのラ […]

武田塾津田沼校
コラム

「勉強」について

初めまして、講師をやらせていただいている菊池です。初ブログです、おじゃまします。自己紹介にあるように、理系なので長文を描くのは苦手です。なので多少の誤字脱字、言葉の誤用に関して、ご容赦願います。ぜひお手柔らかに。 塾長さ […]

武田塾千葉校
コラム

センター試験まで残り1か月!

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 昨日と、一昨日は急に気温が下がりましたね(´;ω;`) みなさん体調は崩していないでしょうか? 私は風邪をひいてしまいました!!!(泣) テストやらレポートやら […]

武田塾津田沼校