Category

夏にむけての準備 【私立理系編】

こんにちは!講師の青山です。

今回は夏休みにむけての準備という事で私立理系を目指す

受験生を対象に夏休みに入るまでにやっておくと周り差をつけやすいことを

書きまーす!

 

それは、、、、ズバリ基礎固めです!

 

基礎固めが重要なのは皆さんはわかっていると思います。

ではなぜ夏休みまでに基礎を固めておいたら周りと差をつけられるのか?

というところが重要なポイントですね。

夏休みは受験を決めると言われるほど大事な長期休みです。

ここで基礎固めを終える人が多いと思います。

しかし夏前に基礎がある程度固まっていたらどうでしょうか?

夏休みにインプットではなくアウトプットの練習ができます!

ここで差がつきます。受験に必要なのは基礎は当たり前として

質の高い演習量です!ここで具体的に質の高い勉強とはだらだらやらず集中して勉強すること。

そしていい問題を解くことだと私は思っています。

私立理系といった理由ですが国立大学に比べてやる科目が少なく夏休み前までに

基礎を終わらせることができると思ったからです。

 

まだまだ書き足りないのですが今回はここで終わりたいと思います!

以上青山でした、みなさんしっかり勉強しましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験当日! 明日のお知らせ☆

皆さんこんにちは!事務の松本です。 今日はついに \センター試験本番/ 一番校舎に近い大学である千葉工業大学もセンター試験の会場のため 多くの受験生がいました。 教務の福原さんは生徒さんに会えるかなーと千葉工業大学の入り […]

武田塾津田沼校
コラム

決まった人、まだ頑張る人

皆さんこんにちは! 新しく講師になった渡邉です 僕は先週まで生徒としてこの塾にいたのですが受験が終わって武田塾に講師として通うことになりました。 やはり講師は生徒の目線を知っていたほうがいいですよね~ さて、そんなつい最 […]

武田塾千葉校
コラム

入塾を検討している方必見!!

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*‘ω‘ *) 今月に入ってから、生徒さんからの嬉しいご報告がチラホラ… 武田塾で頑張ってきた成果が出ているようで良かったです!   合格と共に卒 […]

武田塾津田沼校
コラム

高1・2生の冬休みの過ごし方(*^_^*)

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。 定期テストお疲れさまでした。私も良く前日やり込んで(良くはありません笑)眠気眼の中、受けに行った記憶があります。 私は無駄に丈夫だったので体調を崩すことはありませんでした […]

武田塾津田沼校
コラム

質問受付しています!

みなさんこんにちは!事務の松本です。 ちょっぴり久しぶりの投稿&出勤となりましたが皆さん元気にしていらっしゃいましたか? 今日も朝からいつものメンバーが塾に来ていて安心しました。 あとしばらくしたらセンター試験ま […]

武田塾千葉校