Category

武田塾 受験体験談

こんにちは!講師の大澤です。

だんだん暑くなってきましたね(/_;)

体調に気を付けてください!

 

さて、私は受験生の時武田塾で勉強していたので 今日は武田塾の生徒だった時のことを書きたいと思います☺

245f5d1b67f3eb51942dd9edbbbbe862_400x400

私は部活を引退してから塾を探し始めて 

「逆転合格」 「授業をしない」という広告を見て

「ここしかない!」と思い入塾しました。

そこからは必死の勉強。

他の人よりも勉強を始めた時期が遅かったので、 先生から出された宿題を一日一日確実にやることを意識しました。

自分にあった内容、量でノルマが決められていたところが私にとってとても良かったです! 特

訓だけでなく、ホームルームやセンター対策などみんなで一緒に問題を解いたりする時間があったり、

友達と一緒に過去問を解いたりとみんなで戦える場所です(*^-^*)   だから私は受験期がとても楽しかったです!

みなさんも受験を苦痛だと思わず武田塾で楽しく、充実した日々を過ごしていきましょう!(^^)!

Category

Keywords

関連記事

コラム

お昼寝の進め

こんにちは。事務の佐藤です。 蒸し暑い日が多くなってきましたが、暑さに負けずにがんばりましょう!   今日はみなさんにお昼寝の効果について紹介したいと思います。   お昼ごはんを食べた後など、眠気に襲 […]

武田塾
コラム

文化祭シーズンですね!

講師の三谷です。 気温がさがってきたので風邪に注意・・・。 や、先日の台風はすごかったですね・・・。 ということを書こうとしたら既に書かれていたので何を書こうか迷った結果、文化祭のシーズンということしか浮かびませんでした […]

武田塾
コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾