Category

船橋で大学受験の予備校選び

船橋で大学受験の予備校選び

 

みなさんこんにちは、武田塾津田沼校です。

武田塾津田沼校は千葉県船橋市に位置している大学受験用の塾・予備校の1つです。

大学受験用なので基本的には高校生を対象にした塾です。

 

津田沼校、とありますが、実は所在地は船橋なのです。

でもでも最寄りは津田沼駅ですよ(^_-)-☆

JR津田沼駅の南口は習志野市、北口は船橋市なんです。(豆知識ですね)

船橋市といえばみなさん何を思い浮かべるでしょうか?

私は船橋と聞くと船橋市発祥の超有名キャラクターを思い浮かべます。

それ以外にも有名なショッピングモールがあったりと魅力的な船橋ですが、

船橋・津田沼地区は予備校がたくさんあり、予備校激戦区なのです!

また同様に、大学進学を目指す生徒が多くいる高校も近くにあります。

そして千葉県にゆかりがある方ならご存知の通り、船橋駅は様々な線の電車が通っており、

非常にアクセスが良いです。

高校が船橋だとか自宅が船橋、また乗り換えで船橋を使う、といった高校生がたくさんいます。

だからこそ船橋には大学受験用の予備校があり、高校生もたくさんいます。

 

大学受験を考え、予備校をお探しの方は津田沼・船橋エリアを検討される方が多いでしょう。

船橋駅や西船橋駅、津田沼駅には本当に多くの予備校があり、どの予備校を選んだらよいのかわからなくなるかと思います。

船橋・津田沼エリアだけでもこんなにも多くの予備校があり、予備校選びに迷うのは必然的だと思います。

またほかにも悩むことといえば大学選びですよね。

大学受験をするにあたって悩むことはこの2つ。予備校選び、大学選びかと思います。

武田塾津田沼校ではそんなお悩みを一緒に解決していけたらな、と思っています。

具体的には、受験相談をおこなって大学進学を目指す生徒さんのサポートを実施しています。

この塾について興味を持って、どんな塾・予備校なのかを聞きたいという生徒さんが主ですが、

・大学受験に向けて何をしたらいいかわからない

・現在予備校に通っているけど肌に合わなくて改めて予備校選びをしたい

などなどの相談にも随時乗っています。

大学受験するか悩んでいるけど、親に言われて…という生徒さんもいらっしゃいますし、

どうしてもこの大学に進学したい!という強い意志をもって来る生徒さんもいます。

また、今通っている大学が合わず、改めて大学受験をするために予備校を探している、

といった方もおり、非常に幅広い背景を持った生徒さんがいます。

なので少しでも興味がありましたら相談をしてくれたら、と思います。

 

大学進学なんてまだまだだよ…といった高校1,2年生も、授業についていくために

予備校に通いたいという意思を持って相談に来る生徒さんも多数います。

(もちろん1年生から大学進学を考えていて、予備校にすでに通っている生徒さんも全国には

たくさんいることでしょう!)

高校1,2年生は大学選びの前に文理選択だとか、大学を受験するかしないかなど

さまざまな悩みがあると思います。

 

船橋エリア以外の生徒さんもいますので、

船橋に限らず様々な地域からの生徒さんウエルカムです(^◇^)!

 

船橋で大学受験用の予備校を探すのは大変かと思いますが、

1人でネットとにらめっこしているのではなく、

ぜひ私たちに相談してくれたら!と思います。

一緒に良い塾、予備校選びをして、行きたい大学を見つけ、

第一志望合格をつかみ取りましょう!

みなさんの予備校選びの手助けになれば…と思います!

以上、(船橋市にありますが)武田塾津田沼校でした!

Category

Keywords

関連記事

コラム

2015年から2016年に向けて

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!! 気がづけば2015年も残すところあと数日… 本日で今年度市川校の通常特訓は最後です。本当にあっという間です、、、 そして今日はいつもに増して多くの生徒さんが自習にいらしているよ […]

武田塾
コラム

今年もやります。冬だけタケダ⛄

  皆さんこんにちは。事務の松本です。 昨日清田さんがブログに記載しておりましたが、本日も私たち2人です(^_-)-☆ 明日は私たち以外の事務なのでお許しを(^_-)-☆ 先日は清田さんが受験に向けてのストレス […]

武田塾
コラム

今日から5月スタート♪五月病に負けるな!

  こんにちは! 事務の武富です(^-^) あっという間に5月を迎えましたね! 皆さんこの1カ月どう過ごせましたか? 環境が変わった方は忙しくて、一年間のどの1カ月よりも短く感じると思います! なので思いっきり楽しみまし […]

武田塾
コラム

保護者が受験生にできること

  ・親が子どもにできること!親のサポートが合否を分ける!!ということで津田沼駅周辺で受験生をお持ちになる・持っている保護者様・浪人をすることを考えている子供をお持ちの保護者様!もちろん受験は子ども本人がするこ […]

武田塾
コラム

センター試験まで残り11日

  あけましておめでとうございます(#^.^#) 事務の松本です。今冬は本当に暖かいですね。 今年は初めて千葉神社へ参拝してきました。 行ったことのない神社というのはとても新鮮でした!   年始は自習 […]

武田塾