Category

奇跡は努力した人が起こすもの

奇跡は努力した人が起こすもの

みなさんこんにちは!事務の髙橋です(^^)

今日は体育の日です!!

祝日ということもあり、早い時間からたくさんの生徒さんが来てくれて嬉しいです♪

午前中に来る生徒さんで自習席記入表がほぼ1行埋まってしまいます(*^_^*)

 

体育の日なので、スポーツに関わることを書こうかなと思います!

最近スポーツのニュースが多くてワクワクしながらテレビを見ています!

どのスポーツにもドラマがあって、奇跡と呼ばれてるプレーの裏側には必ず努力が隠されています!

過酷な状況にいき、つらい練習に耐え、肉体的にも精神的にも鍛え上げているのだろうと思います。

勉強も似ているところがあるなーと私は思います!!

何もやってきてない人が奇跡を起こすことはないでしょう…

思うようにいかなくて伸び悩む時期もあると思いますが、そこを抜ければきっと成果が出てきます!

すぐに諦めるのではなく、我慢してみてはいかがでしょうか?

センターまであと96日です!!!1日1日を大切にしよう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

生き物の世紀

寒さ厳しい日が続きますね。 体調は大丈夫でしょうか。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 さて、本日12月9日というのは、三毛別羆事件という獣害事件が発生した日になります。 1915年12月9日から12月14 […]

武田塾
コラム

五感をコントロール!?

              皆さん、こんにちは。 武田塾津田沼校です。 8月あっという間に夏休み折り返しまでやってきました。 受験生にとっては夏休みは […]

武田塾
コラム

体調管理はしっかりと!!

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です センター試験も終わり、いよいよ一般入試シーズンにさしかかってきました。 みなさん体調管理はきちんとしていますか? 最近では関東でも雪が降り、気温がグッと下がる日も少なくありません。 […]

武田塾
コラム

センター対策会開催

みなさんこんにちは!事務の武富です(^^)   ついに6月に突入しましたね! 新年度が始まって2ヶ月、2015年にが始まって半年!本当にあっという間ですね。 センター試験は1月に行われるので、センター試験までは約半年です […]

武田塾
コラム

市川校の新しい事務です。

初めまして!本日より事務をすることになりました岩松です^^ 私は元塾生で、高校二年生の夏頃から約一年半こちらでお世話になり、 ついこの間無事に大学が決まり、四月から晴れて大学生です♪ さて、 最近は段々と暖かくなってきま […]

武田塾