Category

受験生へ…センターに向けてやるべきこと

受験生へ…センターに向けてやるべきこと

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です(^^)

センター100日前を目前にして、受験生のみなさんは何をすべきなのか…

よく、100日を切った途端に焦り出し「もっと前からやっておけばよかったー(-_-;)」

という人を何人も見てきました。正直なところ私も含めてです(笑)

極端ではありますが、いつ本番がやってきても大丈夫なくらいの心構えでいて欲しいです!!

そのためにもまずは、今できることを最大限にやることや

入試問題に対応するための基礎を固めておくことが重要となってきます。

入試本番が近づくにつれて基礎を勉強する時間というのは限られ、またその中で基礎をいつまでもやっていては逆に更に焦りへとつながり効率よく勉強できなくなってしまうという現象が起こりかねません。

あとで後悔をしないように、今から全力で取り組みましょう。

センター100日を切ってからでは遅いです!!!

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

憂鬱な気分の解消方法教えます!

みなさんこんにちは!事務の武富です(^^)   今日は昨日雨が降ったせいか、じめじめとした気候でなんとなく気分も上がらなかったりしてませんか? そんな気分を少しでも晴らすの方法をお教えしちゃいます(^o^)丿 […]

武田塾津田沼校
コラム

高1・高2年生のお子様をお持ちの保護者の方へ

こんにちは、寒さも本格化してきました。 市川駅すぐの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 以前に、受験が迫っているお子様をお持ちの保護者様に向けた記事を書かせていただいました。 →→(受験が迫るお子さんをお持ちの保護者 […]

武田塾市川校
コラム

生き物の世紀

寒さ厳しい日が続きますね。 体調は大丈夫でしょうか。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 さて、本日12月9日というのは、三毛別羆事件という獣害事件が発生した日になります。 1915年12月9日から12月14 […]

武田塾市川校
コラム

津田沼探訪☆

こんにちは!お久しぶりです!事務兼講師の清田です♪ 最近公務員試験のための予備校に通い始めて、忙しい日々を送っています! 私は全力で勉強をした受験期が、青春だったなあ…と懐かしく思っていたので、また全力で勉強をすることに […]

武田塾津田沼校
コラム

師匠はいますか?

12月の2日ということで、師走ですね。 師走という言葉の語源は定かでないようですが、一説に師匠である僧侶があちこち向かわなければならない、というものがあるそうです。 師匠というと、恩師なんて言葉がありますが、みなさんには […]

武田塾市川校