Category

受験生へ…センターに向けてやるべきこと

受験生へ…センターに向けてやるべきこと

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です(^^)

センター100日前を目前にして、受験生のみなさんは何をすべきなのか…

よく、100日を切った途端に焦り出し「もっと前からやっておけばよかったー(-_-;)」

という人を何人も見てきました。正直なところ私も含めてです(笑)

極端ではありますが、いつ本番がやってきても大丈夫なくらいの心構えでいて欲しいです!!

そのためにもまずは、今できることを最大限にやることや

入試問題に対応するための基礎を固めておくことが重要となってきます。

入試本番が近づくにつれて基礎を勉強する時間というのは限られ、またその中で基礎をいつまでもやっていては逆に更に焦りへとつながり効率よく勉強できなくなってしまうという現象が起こりかねません。

あとで後悔をしないように、今から全力で取り組みましょう。

センター100日を切ってからでは遅いです!!!

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

もうすぐ河合模試!

こんばんは! 講師の小形雄大です。ブログを書くのは3回目なのでそろそろ覚えてくれたでしょうか?笑 週4日津田沼校にいるので見かけた方は是非声をかけてくださいね(^^) さてさて、前置きはここまでにして本題に入ります。 受 […]

武田塾津田沼校
コラム

新☆特訓報告書!

皆さんこんにちは!(^^)! 武田塾津田沼校事務の松本です。 今日は新しくなった特訓報告書の 紹介をしたいと思います♪ なんと!冊子タイプになりました(*^_^*)   ・今まで別々だった特訓報告書と確認テスト […]

武田塾津田沼校
コラム

大志を抱く日!

こんにちは、事務の髙橋です! 最近寒い日が多いなと思っていましたが、今日はとても暖かくて気分が明るくなりますね(^^♪ ここでいきなりですが…今日は何の日でしょうか?(笑) なんと!!!! 今日は”大志を抱く […]

武田塾千葉校