Category

受験生へ…センターに向けてやるべきこと

受験生へ…センターに向けてやるべきこと

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です(^^)

センター100日前を目前にして、受験生のみなさんは何をすべきなのか…

よく、100日を切った途端に焦り出し「もっと前からやっておけばよかったー(-_-;)」

という人を何人も見てきました。正直なところ私も含めてです(笑)

極端ではありますが、いつ本番がやってきても大丈夫なくらいの心構えでいて欲しいです!!

そのためにもまずは、今できることを最大限にやることや

入試問題に対応するための基礎を固めておくことが重要となってきます。

入試本番が近づくにつれて基礎を勉強する時間というのは限られ、またその中で基礎をいつまでもやっていては逆に更に焦りへとつながり効率よく勉強できなくなってしまうという現象が起こりかねません。

あとで後悔をしないように、今から全力で取り組みましょう。

センター100日を切ってからでは遅いです!!!

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

大志を抱く日!

こんにちは、事務の髙橋です! 最近寒い日が多いなと思っていましたが、今日はとても暖かくて気分が明るくなりますね(^^♪ ここでいきなりですが…今日は何の日でしょうか?(笑) なんと!!!! 今日は”大志を抱く […]

武田塾
コラム

八幡・市川で予備校をお探しなら、武田塾市川校へ

こんにちは、武田塾市川校です。 今は大学受験において非常に重要な時期ですね。 予備校を探さなければ、と考えている方も多くいると思います。 本八幡駅、京成八幡駅周辺にお住まいの方、なかなか駅近くに予備校がないなとお悩みでは […]

武田塾
コラム

受付に声をかけてね(温度調節編)

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   今月も残りわずかとなりましたので、ハロウィンについてのブログを書こうかと思ったのですが 事務の武富ちゃんに先こされてしまいました(;O;)笑 なので今日は、事 […]

武田塾
コラム

問題演習、何に気をつける?

日差しを感じるのは久しぶりな気がします。 日光さんさん、市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 やはり朝から太陽光を浴びると目が覚めますね。 11月11日はポッキーの日だなんていう人もいますね。 書いていて無 […]

武田塾
コラム

センター企画10/11のお知らせ

皆さんこんにちは!講師の田中です。 そろそろセンター試験レベルの問題が解けるようになってきていますか?? センター試験の願書申し込み期限は10/9までです。気を付けてください!! センターは受験生が基本的に初めに受ける試 […]

武田塾