Category

時間を大切にしよう~♬

時間を大切にしよう~♬

 
みなさん、こんにちは!事務の髙橋です☺
最近、みなさんの顔に疲れが見えます…
センターまであと1か月ほどになり焦りがあるのでしょうか?
さらに現役生は定期テストと受験勉強を同時に行わないといけないので大変ですよね…
私も時間足りない!!とずっと思っていました。
しかし時間は自分で作り出すものです。
いろいろな場面での無駄をなくし、いかに時間を捻出するかだと思います。
みんなに与えられている時間は同じです。1日24時間!これは変わりません。
土曜日に毎回英語の模試を行っていますが、反省の欄に”時間が足らない”と書いている生徒さんがいます。
普段から時間を意識して確認テストや宿題などを行わないと、いつまでたっても時間内に解けません。
みなさん、時間を意識して生活しましょう(^^)/
 
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

保護者は人生の先輩です

新しい週が始まりましたね。 今週もぐずついた天気が続きそうですが、頑張っていきましょう。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は勤労感謝の日。 高校生は三連休の最終日という人も多いかもしれませんが、休み明 […]

武田塾
コラム

当塾でできること

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です(*^_^*) 小中高校生のみなさんは夏休みが終わり、学校が始まったのではないでしょうか?? それとともに学校のテストも始まる~(泣)なんて声も聞きます笑 武田塾市川校の生徒さんは主 […]

武田塾
コラム

最終日には…

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*‘ω‘ *) 今日は風が強く乾燥していますね、外出後の手洗いうがいは 徹底して行ないましょう!:;(∩´﹏`∩);:   今日は試験のところが多い […]

武田塾