Category

模試を頑張ったみんなへ!合格祈願

模試を頑張ったみんなへ!合格祈願

 

みなさんこんにちは!(^^)!事務の松本です。

週末は成田山へ紅葉をみにいってきました。

受験生は紅葉は縁起の面でも時間の面でも見に行くことがないと思いますので美しさをこの場限りで共有します。

S__7397557 S__7397558

さて、昨日はセンタープレでしたね。いかがでしたか?

夏までは「模試最悪だったあ…」と言ってソファに座っている生徒が多く見受けられましたがこの時期になるといませんね。

言ってもしょうがないって感じている子が多いのでしょうか。私自身もそう思います。

手ごたえがあった子はそのままの勢いで勉強に取り組んでください。

そうでない子で焦りを感じている子。そんな子はひたすら勉強するのもよいですが、

勉強から逃げるためにではなく勉強と向き合うために

一度講師や教務に相談してみるのも手かもしれません。

残りわずかとなりましたが、落ち着いて勉強を進めましょう!(^^)!

Category

Keywords

関連記事

コラム

県立船橋高校の制服画像・評判・口コミ

県立船橋高校の制服 県立船橋高校の制服画像 県立船橋高校の制服 県立船橋高校は男子は学ラン、女子はダブルのブレザー。 かなりシンプルな制服です。 船橋啓明高校と並び、船橋市の中で最も普通な制服の高校と言えるかもしれません […]

武田塾
コラム

高2のうちにやっておくべき科目は?

  こんにちは!JR内房線木更津駅から徒歩4分、 大学受験予備校の武田塾木更津校です!   本日の記事は 高2のうちに受験勉強を スタートすべき科目は?   という高校2年生にお話ししたいと […]

武田塾
コラム

満点をとるという目標を掲げる理由

皆さんこんにちは!講師の田中です(‘ω’) 今日、8月21日は『パーフェクトの日』だそうです。 受験生の皆さんは満点というものにこだわって勉強できているでしょうか?? 武田塾では科目ごとに特訓前テ […]

武田塾
コラム

武田塾市川校の勝負・・・!  2月10日 火曜日

こんばんは!(^^)! 事務の濱田です。 今日は、昼間は日差しがいつもより暖かく感じられました・・・が。 やっぱりまだ冬だということは忘れられない寒さでした(;´・ω・)   そんな冬空のなか、今日は 明治大学 […]

武田塾
コラム

目的から進路を決める

What do you want to do?   こんにちは、武田塾市川校の岸本です。2回目のブログ投稿ですが張り切っていきたいと思います!! 突然ですがみなさん、あなたはどういう自分になりたいですか? 2年 […]

武田塾