Category

模試を頑張ったみんなへ!合格祈願

模試を頑張ったみんなへ!合格祈願

 

みなさんこんにちは!(^^)!事務の松本です。

週末は成田山へ紅葉をみにいってきました。

受験生は紅葉は縁起の面でも時間の面でも見に行くことがないと思いますので美しさをこの場限りで共有します。

S__7397557 S__7397558

さて、昨日はセンタープレでしたね。いかがでしたか?

夏までは「模試最悪だったあ…」と言ってソファに座っている生徒が多く見受けられましたがこの時期になるといませんね。

言ってもしょうがないって感じている子が多いのでしょうか。私自身もそう思います。

手ごたえがあった子はそのままの勢いで勉強に取り組んでください。

そうでない子で焦りを感じている子。そんな子はひたすら勉強するのもよいですが、

勉強から逃げるためにではなく勉強と向き合うために

一度講師や教務に相談してみるのも手かもしれません。

残りわずかとなりましたが、落ち着いて勉強を進めましょう!(^^)!

Category

Keywords

関連記事

コラム

もうすぐ河合模試!

  どうもこんにちは!講師の田中です。もうすぐ河合塾の記述模試が行われます!! 上の写真のようなマーク試験と異なり、自分で1から答案を作成するというのが記述式です。 ここでは答案の作成においての注意点と答案返却 […]

武田塾
コラム

過去問の使い方について

こんにちは。 センター試験も近く、残り59日ということで、本日はこの時期の勉強で気を付けてほしいことを書かせていただきます。 秋は模試がたくさんあり、入試も近いのにと、思うように成績が伸びず悩み焦る受験生は多いのではない […]

武田塾
コラム

武田オススメの参考書~古典単語編~

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 最近風邪をひく人が増えています。 私も週末は熱が出て寝込んでいました… みなさん体調管理には十分注意してください(&g […]

武田塾
コラム

新年あけましておめでとうございます!

皆さんこんにちは!(^^)! 武田塾津田沼校事務の喜田です☆ お久しぶりです(いつも言ってる)。   さて、 新年あけましておめでとうございます!!! 2017年が始まりましたね(*^▽^*) 皆様日付が変わる […]

武田塾