Category

英語の参考書!

英語の参考書!

こんにちは!武田塾津田沼校 講師の永瀬です。
暑くなったり寒くなったりしているので、くれぐれも風邪には気を付けてくださいね^^;
 
今日は、武田塾津田沼校の様々な英語参考書を紹介したいと思います。
まず単語帳からです!武田塾津田沼校では、システム英単語という参考書をオススメしています。
5078530760329
システム英単語は、システム英単語BASICとシステム英単語の二種類あるので、生徒さんのレベルによって始める箇所が変わってきます。
システム英単語basicとシステム英単語すべて覚えると、4000語くらいは頭に入ることとなるのではないでしょうか?
まずは、ここからですよね!単語は基本です^^
武田塾津田沼校では単語テストも充実していますので、ぜひ一度体験授業をお願い致します。
5078530778924
 
次は文法です!武田塾津田沼校では、大岩のとっても優しい英文法とネクストステージを主に進めております。
50785307327805078530718444
大岩のとっても優しい英文法は、英語が特に苦手な生徒さんにお勧めの参考書です。
ネクストステージは、大岩のとっても優しい英文法が終わると入ることが出来ます。
難しいです。根拠づけ等難しいとは思いますが、ぜひチャレンジをしてくださいね♪
私自身特訓では、文法の根拠づけを特に注意して行っております。重要な勉強法だと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね~!

  • 武田塾津田沼校では、

    ・効率的な勉強の仕方
    ・入試までの勉強の進め方
    ・成績が上がるオススメの参考書
    ・志望校の決め方
    ・模試の復習の仕方

    等を無料でお教えしています。

    他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

感じるのではなく考えよう

12月もまもなく半ば。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 12月8日というと、ビートルズのジョン・レノンが射殺された日であり、パンテラのダイムバック・ダレルが射殺された日でもあります。 ともにロックミュージ […]

武田塾市川校
コラム

モチベーションを保つには

こんにちは。 初めてブログを書きます、講師の小林です! 本日は、 モチベーションを保つには について私の経験をもとにお話ししたいと思います。   夏休みはいつも以上に誘惑が多く、なかなか勉強する気にならなかった […]

武田塾津田沼校
コラム

師匠はいますか?

12月の2日ということで、師走ですね。 師走という言葉の語源は定かでないようですが、一説に師匠である僧侶があちこち向かわなければならない、というものがあるそうです。 師匠というと、恩師なんて言葉がありますが、みなさんには […]

武田塾市川校
コラム

今年度受験がなくても目標を持とう

いよいよテレビでも街中でもクリスマスソングが聞こえるようになってきました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 校舎でもクリスマスの話が出るようになりました、というより高田からクリスマスの話をしています。 今 […]

武田塾市川校
コラム

春休みにやるべきこと

こんにちは!   3月が始まりましたね! 花粉が飛んでて本当につらい時期でもありますが、 同時に春休みという幸せな休みが訪れますね^^ 高校3年生は、卒業おめでとうございます。   受験が終わってから […]

武田塾津田沼校