Category

英語の参考書!

英語の参考書!

こんにちは!武田塾津田沼校 講師の永瀬です。
暑くなったり寒くなったりしているので、くれぐれも風邪には気を付けてくださいね^^;
 
今日は、武田塾津田沼校の様々な英語参考書を紹介したいと思います。
まず単語帳からです!武田塾津田沼校では、システム英単語という参考書をオススメしています。
5078530760329
システム英単語は、システム英単語BASICとシステム英単語の二種類あるので、生徒さんのレベルによって始める箇所が変わってきます。
システム英単語basicとシステム英単語すべて覚えると、4000語くらいは頭に入ることとなるのではないでしょうか?
まずは、ここからですよね!単語は基本です^^
武田塾津田沼校では単語テストも充実していますので、ぜひ一度体験授業をお願い致します。
5078530778924
 
次は文法です!武田塾津田沼校では、大岩のとっても優しい英文法とネクストステージを主に進めております。
50785307327805078530718444
大岩のとっても優しい英文法は、英語が特に苦手な生徒さんにお勧めの参考書です。
ネクストステージは、大岩のとっても優しい英文法が終わると入ることが出来ます。
難しいです。根拠づけ等難しいとは思いますが、ぜひチャレンジをしてくださいね♪
私自身特訓では、文法の根拠づけを特に注意して行っております。重要な勉強法だと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね~!

  • 武田塾津田沼校では、

    ・効率的な勉強の仕方
    ・入試までの勉強の進め方
    ・成績が上がるオススメの参考書
    ・志望校の決め方
    ・模試の復習の仕方

    等を無料でお教えしています。

    他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

この時期何をしたら良いのか…

こんにちは(#^.^#)またまた事務の岩松です♪ 今春休み中・テスト休み中という学生さん多いのではないでしょうか?ボ~っとしてませんか?(笑) 今回は、この時期に何をしたら良いのか?と迷っている方のために、 私の経験をも […]

武田塾
コラム

受験校、検討していますか?

こんにちは、今日は何の日か調べたものの、特に何もないですね。 市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 強いて言うならば、1987年の今日にPCエンジンというゲーム機が発売されたというのが私の琴線に触れました。 […]

武田塾
コラム

風邪予防…まずは栄養を★

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^) 食いしん坊担当の髙橋ですが、最近津田沼探訪を書いておらずスミマセン(;_;) きっと、楽しみにしてくれている人がいると思いながらいつも書いてます(笑) ですが…本 […]

武田塾
コラム

筆記試験合格!!

皆様こんにちは!事務の喜田です(*^^)v 今日も武田塾津田沼校は朝早くから自習をする生徒の皆さんで賑わっています。     今日は少しホッコリする出来事がありました。 本日試験を受けてきた生徒さんが無事筆記試 […]

武田塾
コラム

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。 今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます みんな必死に勉強しています~~ 今日はすでに3人特訓を担当したのですが、 モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。 この時期、やっぱ […]

武田塾