Category

2015年から2016年に向けて

2015年から2016年に向けて

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!!

気がづけば2015年も残すところあと数日…

本日で今年度市川校の通常特訓は最後です。本当にあっという間です、、、

そして今日はいつもに増して多くの生徒さんが自習にいらしているように見えます✨

 

2015年、皆さんは悔いなく過ごすことができたでしょうか?

私も今年の初めまでは受験生でした。それから約1年がたち、今では生徒の皆さんの背中を押し見守る側の立場に立っています。

だからこそ最も近い目線でアドバイス・手助けが出来ると思っています(*^^*)

 

年が明ければセンター試験目前です!!!

お正月ムードにのまれてだらけてしまうことだけには気を付けてください。

つみ重ねてきたものが水の泡となってしまいます(*_*)

更に言うと、1月に入ると慌ただしさは増し、気付けば入試期間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

最終的に悔いなく受験を終えることが出来るよう、心がけて下さい☺

いよいよラストスパート、頑張りましょう!!!

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

参考書&赤本貸出サービス♡

みなさんこんにちは(*^^)v事務の松本です。 お昼の時間帯はおなかがすきますね。最近お弁当を作って持ってこようと思うんですがなかなか実行できていません。 12月は頑張ります。←   武田塾津田沼校をもっと活用 […]

武田塾
コラム

朝型のススメ

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております、武田塾津田沼校事務の松本です。 3日連続投稿です♡(飽きましたか?(笑)) だいぶ長い期間お休みを頂いてから毎日のように塾に来ています♡ そのため、生徒さんには「なにしてたんです […]

武田塾
コラム

保護者は人生の先輩です

新しい週が始まりましたね。 今週もぐずついた天気が続きそうですが、頑張っていきましょう。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は勤労感謝の日。 高校生は三連休の最終日という人も多いかもしれませんが、休み明 […]

武田塾
コラム

模試から切り替えていきましょう

今日で11月もおしまいですね。 そして慌ただしい12月に入ります。 受験生にとってはクリスマスだのお正月だのと集中を乱すイベントが続くことになりますね。 高田も受験時には、家族が年末特番で爆笑している声が下の階から響いて […]

武田塾
コラム

質問大歓迎の津田沼校☆

こんにちは!事務兼講師の清田です(^^) 最近は大学に新入生の姿がたくさん見えて、サークルにも食堂にも、新一年生がいっぱい!! 津田沼校の新一年生講師たちも談話スペースで「サークル迷うな~」「第二外国語何取ろうかな~」な […]

武田塾