Category

いよいよ

いよいよ

 

 

いよいよセンター試験まであと3日となりました。

事務の大嶋です。

 

昨日は千葉で初雪が降りました。

いよいよ冬本番となってきました。

今日はわたしが行っている冷え性対策を話したいと思います。

 

 

 

1.夜寝る前のホットミルク

寝る前に牛乳をマグカップにいれて電子レンジで簡単にできます。

身体が心から温まってぐっすり眠ることができます。

 

2.ホッカイロを貼る

前にテレビでホッカイロを腰の下あたりに貼ると全身があったまるというのを聞いて

貼ってます。体全身ぽかぽかですが、低温やけどには注意です。。

 

3.湯船につかる

時間がなかったり、めんどくさかったりしてシャワーで済ませることが

多かったですが、湯船につかることを意識したら

身体が冷えにくくなったような気がします!

 

 

 

これからもっと寒くなっていくので

体調管理していきたいですね(._.)!

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験対策は万全でしょうか?

こんにちは。武田塾津田沼校教務の福原です。センターまで残り88日となりました。万全の準備は出来ていますでしょうか? センター試験は昔とは変わり、国立用試験というイメージから私立しか受けない生徒にとってもセンター利用という […]

武田塾
コラム

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近寒さが厳しい日が続いていますね。 ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。 ジャーニーというロックバンドに関 […]

武田塾
コラム

この時期にやっておきたいこと

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校の田中です。今日は10~11月でやっておきたいことをお話します! まず受験生の皆さんは過去問の演習は進んでいるでしょうか? センターの演習が終わっていない人は基礎からコツコツ積み上げたう […]

武田塾
コラム

みんな夏休み、いや夏休まず

こんばんは!事務の浦川です(*’▽’)本日2回目の投稿になります★ もうすぐ閉館の時間にも関わらず、多くの生徒さんが残って頑張っています(*^_^*) 講師の先生方の指導にも、暑さに負けないくらい […]

武田塾