Category

いよいよ

いよいよ

 

 

いよいよセンター試験まであと3日となりました。

事務の大嶋です。

 

昨日は千葉で初雪が降りました。

いよいよ冬本番となってきました。

今日はわたしが行っている冷え性対策を話したいと思います。

 

 

 

1.夜寝る前のホットミルク

寝る前に牛乳をマグカップにいれて電子レンジで簡単にできます。

身体が心から温まってぐっすり眠ることができます。

 

2.ホッカイロを貼る

前にテレビでホッカイロを腰の下あたりに貼ると全身があったまるというのを聞いて

貼ってます。体全身ぽかぽかですが、低温やけどには注意です。。

 

3.湯船につかる

時間がなかったり、めんどくさかったりしてシャワーで済ませることが

多かったですが、湯船につかることを意識したら

身体が冷えにくくなったような気がします!

 

 

 

これからもっと寒くなっていくので

体調管理していきたいですね(._.)!

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

大学の授業を受けてみよう!

こんにちは!武田塾津田沼校事務の清田です。 暑いですね~!! さて、本日のテーマは、「大学の授業を受けてみよう!」です。     いきなりですが、わたしの学部選びの話を… わたしの通っていた高校では、 […]

武田塾
コラム

自習席大盛況♪

みなさんこんにちは!事務の武富です(*^^)v いよいよ夏休みでしょうか?自習室がいい感じに埋まってきました!(笑) 夕方17時の時点でこんなに埋まっています(^O^) 夏休みも有効に自習室を活用してほしいなーと思います […]

武田塾
コラム

土曜恒例☆塾内模試

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 お久しぶりの投稿となります! 今日は土曜恒例イベントである、 塾内マーク模試 が行われました。   塾内模試の現状としては3タイプに分かれています。 周りのラ […]

武田塾
コラム

高2の今から始める受験準備

こんにちは、市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です。 大学受験の結果が続々と出てきました。 もうすぐ高校3年生になるよ、という人も受験勉強に向けた動きを始めることと思います。 そんな受験勉強を始めようと考え出している方、ぜ […]

武田塾