Category

いよいよ

いよいよ

 

 

いよいよセンター試験まであと3日となりました。

事務の大嶋です。

 

昨日は千葉で初雪が降りました。

いよいよ冬本番となってきました。

今日はわたしが行っている冷え性対策を話したいと思います。

 

 

 

1.夜寝る前のホットミルク

寝る前に牛乳をマグカップにいれて電子レンジで簡単にできます。

身体が心から温まってぐっすり眠ることができます。

 

2.ホッカイロを貼る

前にテレビでホッカイロを腰の下あたりに貼ると全身があったまるというのを聞いて

貼ってます。体全身ぽかぽかですが、低温やけどには注意です。。

 

3.湯船につかる

時間がなかったり、めんどくさかったりしてシャワーで済ませることが

多かったですが、湯船につかることを意識したら

身体が冷えにくくなったような気がします!

 

 

 

これからもっと寒くなっていくので

体調管理していきたいですね(._.)!

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

受験シーズン真っ只中!

  みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 昨日親知らずを抜いたので歯が痛いです(´;ω;`)     それはさておき、今は、、、 受験シーズン真っ只中 。 さらに全学部入試など […]

武田塾
コラム

子供視点で考える親の受験への臨み方

  どの親御さんも我が子も受験が上手くいってほしい気持ちは同じだと思います。 しかしながら、受験生というのはナイーブなもので、やり方を間違えてしまうとやる気が出るどころかやる気を無くして、結果的に勉強をしなくなってしまう […]

武田塾
コラム

緊張について

なんだか最近ブログを書く頻度が増加している様な気がします、講師の菊池です。 先日告知していただいたセンター対策の企画で数学を担当させていただいております。 センター試験は毎年毎年難化してますね。今年もそうでしょうと僕は思 […]

武田塾
コラム

試験本番を意識して勉強を!!

こんにちは! 講師の逆井です。 今回はセンター試験まで92日ということでセンター試験までの勉強について書いていこうと思います。 センターまで残り三か月切っていますが焦っていませんか? 焦ってくるとありがちなのが睡眠を削っ […]

武田塾