Category

いよいよ

いよいよ

 

 

いよいよセンター試験まであと3日となりました。

事務の大嶋です。

 

昨日は千葉で初雪が降りました。

いよいよ冬本番となってきました。

今日はわたしが行っている冷え性対策を話したいと思います。

 

 

 

1.夜寝る前のホットミルク

寝る前に牛乳をマグカップにいれて電子レンジで簡単にできます。

身体が心から温まってぐっすり眠ることができます。

 

2.ホッカイロを貼る

前にテレビでホッカイロを腰の下あたりに貼ると全身があったまるというのを聞いて

貼ってます。体全身ぽかぽかですが、低温やけどには注意です。。

 

3.湯船につかる

時間がなかったり、めんどくさかったりしてシャワーで済ませることが

多かったですが、湯船につかることを意識したら

身体が冷えにくくなったような気がします!

 

 

 

これからもっと寒くなっていくので

体調管理していきたいですね(._.)!

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

三者面談始まりました

こんにちは、市川駅の大学受験むけ個別指導塾、武田塾市川校高田です。 個人的な話ですが、市川駅に降り立つようになり2月以上経ちました。 市川駅の周りのお店も少しずつ分かってきました。 おいしいラーメン屋さん、ボリューミーな […]

武田塾
コラム

メリハリをつけること!

こんにちは!初めまして講師の石塚です! もう朝と夜は1枚じゃ寒くて震えちゃうくらいですよね。。でも昼は少し暖かくて暑がりの自分はいつも服装に困ってます(笑) しかし寒くなってきたという事は受験が近づきつつあるという事です […]

武田塾
コラム

武田塾仙台校にお邪魔して来ました!

こんにちは!武田塾津田沼校です。   いよいよ試験本番も近づいて来ていますが、寒さも増してくる季節です。 体調管理には十分お気をつけください。   さて今回はタイトルにもあるように武田塾仙台駅前校にお […]

武田塾
コラム

悩みが多くなる時期、相談受け付けてます

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   いよいよ9月に入りました!暑かったり涼しかったり、不安定な天気が続いていますが みなさん夏バテや風邪を引いたりはしてませんか?? 学生さんはもうすぐ文化祭☆と […]

武田塾
コラム

センター141日前の今日の市川校

こんにちは(*’ω’*)事務の浦川です。 早いもので夏も終わりに近づき、空模様も秋めいてきました。受験生の皆さんは充実した学習ができたでしょうか? 久しぶりに市川校に顔を出すと、センター試験までの […]

武田塾