Category

模試から切り替えていきましょう

模試から切り替えていきましょう

今日で11月もおしまいですね。

そして慌ただしい12月に入ります。

受験生にとってはクリスマスだのお正月だのと集中を乱すイベントが続くことになりますね。

高田も受験時には、家族が年末特番で爆笑している声が下の階から響いてくる中勉強しなきゃと机に向かった思い出があります。

あれはなんかもうほんと寂しかった…。

世間が浮つくほどに受験生の気持ちは下へ行きやすいものだと思います。

ただ、あとちょっとですので頑張っていきましょう。


bsPPC_marshallnoanpu

さて、市川校では教務三人で先日のお休みの過ごし方の話が出ました。

映画を見たり風呂に入ったりジムに入ったりと三者三様の過ごし方だったのですが、皆さんはいかがだったでしょうか。

受験生の方からすれば変わらず勉強の日々だと怒られるかもしれませんが自分なりの息抜きはしっかりしてください。

高田は受験生時代、この問題が終わったらこの一曲を聴くんだ、というようなやり方をしていました。

だいぶ騒がしいメタルバンドさんの激しいサウンドはストレスに満ちた受験期間に清涼剤のように作用しました。

先日の模試の結果で落ち込んでいる方もいるかもしれません。

模試でうまくいかなかったとするともう終わりだ、といった気持ちになることもあります。

それでも、しっかりとまず復習をして、受かるために何が必要かを考え、一つ一つ実行していくしかありません。

落ち込んでいる暇はないですよ、それより次に向けて勉強をしていくタイミングです。

前を向いて、一歩一歩進んでいきましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

船橋市で文系の予備校をお探しなら武田塾船橋校

こんにちは 船橋市にある船橋駅が最寄りの武田塾船橋校です。 この時期になると予備校を探している人が増えてきますね。 ただ一言で予備校と言っても、それぞれの予備校に特徴があります。 私立文系の合格者を多く出している予備校、 […]

武田塾船橋校
コラム

最も効率的な勉強法

「今は成績が悪いけど良い大学に行きたい・・・!」 「今から勉強して志望校に間に合うか不安・・・」 「部活と受験勉強を両立できる気がしない・・・」   このような人のために今から最も効率の良い勉強法をお教えします […]

武田塾千葉校
コラム

1日1日を大切に!!

みなさんこんにちは!事務の髙橋です♪ 今日は…雨が降ったり止んだりの1日になりそうですね???? 朝から講師と教務は勝田台駅でビラ配りをしてくれました! 皆さん、貰っていただけたでしょうか?? 私も経験ありま […]

武田塾津田沼校
コラム

6月に入りました☆!

こんにちは!事務の遠藤(文責:前田)です(^o^)丿 6月に入り天気が変わりやすくなってきましたが、 みなさん体調を崩したりなどしていませんか??(*_*) 今年も半年がたちました、、、 受験本番はまだまだ先だと思ってい […]

武田塾千葉校
コラム

日本史の勉強について☆

こんにちは!講師の松田です(^^) ブログを書くのは初めてなので、何を書こうか非常に迷っています、、、、。   そんな私は今日、生徒さんの高校の文化祭に行ってまいりました!! 文化祭を楽しむ姿は、とてもキラキラ […]

武田塾千葉校