Category

充実した12月を送ろう!

充実した12月を送ろう!

みなさんこんにちは(^_-)-☆武田塾津田沼校事務の松本です。
昨日から12月に入りましたが、今日はぽかぽかしていていいですね~♬
最近塾にいない日は大学の課題のために、ずっと大学の図書館に籠ってお勉強をしています。
朝から晩までお勉強するとさすがに疲れてしまいますね。どのくらい疲れているかと言いますと、帰路で大学の並木が綺麗だなあと思って立ち止まって写真を撮影してしまうくらいには疲れました←。
ちなみに…綺麗ですよね?
5289395097938
さてさて、12月に入ったということは、今年ももう終わりということですね…。
センター試験が近づいているということです。
塾にもカウントダウン掲示がありますが、先ほど調べなおしたところ、
5289414260682
だそうです!!!
あと6回日曜日を迎えたらその週末にはセンター試験が始まるんです!( ゚Д゚)!
と、脅したいわけではありません。残り少ない時間になったので質の高い勉強が大切になってきます。
今自分が足りていないところはどこか、時間がかかりそうな部分からつぶしていきましょう!
センター試験から逆算して計画を立てて、試験当日に最も高いパフォーマンスを発揮できるよう準備していってください。
ちなみにですが、明日も毎週土曜恒例イベントである塾内模試が行われます
5289395058454
教務福本さんが厳選した問題を使いますのでぜひお時間合う人はご参加くださいっっ!
と、センターのお話で終わってしまいそうですが、私大の願書はもう大丈夫でしょうか?
まだ不完全!という方は締め切り前に必ず出願しましょう!
先ほどちょうどこんなものが塾に届きました。以前から設置してありますが、まだの人はご活用くださいっ!
5289542764881
それでは、センター試験の成功のために、まずは12月、充実した受験生ライフを送ってくださいね♬!あと少し!頑張ろう!

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

都内各大学の学園祭日程 紹介

皆さんこんにちは!! 武田塾津田沼校の田中直紀です。 そろそろ大学の学祭が開催される時期です!! 高校1・2年生の皆さんは大学の雰囲気を知るとてもいい機会になるので、 一つ一つ自分の興味がある大学の学祭に行ってみればいか […]

武田塾
コラム

生き物の世紀

寒さ厳しい日が続きますね。 体調は大丈夫でしょうか。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 さて、本日12月9日というのは、三毛別羆事件という獣害事件が発生した日になります。 1915年12月9日から12月14 […]

武田塾
コラム

高2のうちにやっておくべき科目は?

  こんにちは!JR内房線木更津駅から徒歩4分、 大学受験予備校の武田塾木更津校です!   本日の記事は 高2のうちに受験勉強を スタートすべき科目は?   という高校2年生にお話ししたいと […]

武田塾
コラム

生徒さん同士の切磋琢磨に感動!!

こんにちは、事務の岩松です☀ 8月も2週目が終わりかけ、お盆休みに突入します!! そんな中、受験生の生徒さんたちは毎日朝から晩までやっていますよ~(^○^) 休憩しながらお互いの勉強方法や覚え方なんかを話し […]

武田塾
コラム

年末開校のお知らせ

メリークリスマス(#^.^#) 皆さんこんにちは!事務の松本です。 本日も塾は通常通り開校しています! 年末の開校時間について塾に掲示がありますが、 改めてお伝えしたいと思います。 27日28日は以前からお知らせしている […]

武田塾